星読みでは、大きな節目を表わす組み合わせがあります。

 

この日の星も、その一つで

この日は、わたしにとって大きな節目の一つでした。

 

 

2024年3月10日は、

両親が例の病に感染し、1週間高熱が下がらなかった

わたしの人生にとって

とてもインパクトの強い日の一つでした。

 

この日の星を、

振り返り星読み (2024.3.10① Tの土星) | 今日も明日も素適な一日を (ameblo.jp)では、

Tの土星をテーマに分析してみました。

 

振り返り星読み (2024.3.10② Nの土星) | 今日も明日も素適な一日を (ameblo.jp)では、

Nの土星とドラゴンヘッド・ドラゴンテイルをテーマに読んでみました。


今回は、ネイタルチャート(以下 Nと表記)の土星とバーテックスとの関係性から

この出来事をさらに掘り下げてみました。

 

 

  Nチャート上での、土星とバーテックスとの関係

 

Nの土星は、わたしのNのバーテックスと誤差なく90度、

葛藤の角度をとっていました。

 

・バーテックスは、

何か重要なことが起きたり予想外なことが起きた時に活性化する

冥王星にもよく似た感受点と言われています。

求められる役割に対応するためのヒントを与えてくれるポイント。

「使命」を読み解く感受点とされています。

 

・Nの土星は、課題・責任・役割を表わします。

 

Nの土星のサビアンシンボルは【流されてしまった船着き場】

人の悩みの中を一緒に漂流し解決することを表しています。

 

 

Nのバーテックスのサビアンシンボルは、

【手書きの巻き物を目の前にして広場の前にいる男】

理想へ向けた新しい取り組みを表しています。

大切な人たちを守ろうとする強い心を、さらに強く大きくするために、視野を広げて新しいことを見つけるのです。

大切な家族や仲間以外の人や、社会で起きている現実的な物事に目を向けていきます。

自分が心の中で描いている心地良い理想を、現実社会で実現させたい気持ちが高まる時です。

自分と向き合う時間を作ってみましょう。

ノートに気持ちを書いてみたり、絵を描いてみたり、自分の心の中を整理してみると、

自分が進みたい方向性が見えてきます。

 

 

  Nチャートに表れていることは、生まれる前に魂が選んできたこと

 

両親が感染し、1週間高熱が下がらず

もしかしたら死んでしまうかもしれないというような

命に向き合う出来事に遭遇した時

 

Nのバーテックスが活性化され

求められる役割や使命と向き合わされることは

生まれる前から選んできていたことなのかもしれません。

 

 

  チャート上の、バーテックスの様相

 

 

Nのバーテックスは、

Nの太陽(=魂の意図)と

Nのドラゴンヘッド(現世やりたいこと)の間に滞在しています。

 

それぞれ誤差はありますが、コンジャンクション(0度)の関係です。

 

 

Nの太陽のサビアンシンボルは、【セレナーデを歌うゴンドラ乗り】

無償の愛を表しています。自分の大切な人や物を愛し、守るという信念を強く持ちます。

 

Nのドラゴンヘッドは【とても目立つ親指で少し曲げられた1つの手】

大切なものを守り、育てることを表しています。

 

 

  大切な存在の命の危機によって、魂の意図や現世やりたいこと・自らの役割に向き合うことになる魂だった

 

わたしは、

この日の出来事で

 

家族や仲間など大切な存在が

命の危機にさらされ、

 

それを阻止する(解決する)ために

 

バーテックスだけでなく、

(太陽=)魂や

(ドラゴンヘッド=)現世でやりたいことにも向き合わされ、

 

大切な家族や仲間を守るために自分が出来る役割を問い、

探して実行し始めたのかもしれません。

 

 

もしかしたら

 

サビアンシンボルの示すように

 

大切な人たちを守ろうとする強い心を、さらに強く大きくするために、視野を広げ新しいことを見つけ

大切な家族や仲間以外の人や、社会で起きている現実的な物事に目を向け

 

葛藤しながらも

新しい方向へ向かって

自分の責任を果たしていく

 

そんなタイミングを迎えていたのかもしれません。

 

 

 

星は、何通りにも読めます。

 

また、未来やあなたを決めつけません。 

 

いつもあなたを宇宙から見守り

にあたたかいエールを送っています 星空

 

 

 

わたしが初めて占星術を勉強した

ジオセントリックの無料講座が、今現在、募集しめきり3日前です星空気づき

心の専門家の先生が教えてくれる星読み講座ですので、一味違います。

おすすめですので載せておきます鉛筆星空
申込〆切は、5月21日(火)17時までです気づき

 

 

こちらの四柱推命の無料講座も募集中です。わたしも受講しました富士山
世の中を見る視点が変わりました。学びって素適ですねおにぎり

申込〆切は、5月28日(火)17時までです気づき鉛筆
 

 

今日も明日も

引き続き

素適な一日をお過ごしください
地球とすべての命に感謝