こんばんは🌙


自分らしく一人の女性として

輝いて生きていきたいアラフォーアラフィフ女性に贈る

禅タロットリーディング、スピリットダンスのめぐみです✨



今日は

アラフォーアラフィフ女子で

これからオンナとして人生を楽しみたい

いうかたに向けて

こんなの作ってみましたぁ



ラジオ体操

❤︎女神❤︎バージョン



なんで作ったかというと

タロットリーディングなどでお話を聞いてると

みんなもっと女らしさを出してみたい、と

言うわりに

じゃやってみる?と言うと

なんだかんだ理由をつけて

無意識に避けてるな、と感じることが多く…


確かに

身体で表現するのって勇気いるからね

でも、身体で表現すると

グッと女度があがるのも事実✨

ここは自己満でよくて(笑)

自分がそのしぐさを色っぽいとか

感じたら

それで女度は上がるのです✨


わたしが

初めて踊ったのは4年前で

バーレスクダンスというもの。

エロカッコいいダンスです✨


準備体操の

腰や胸を前後左右に動かす事でさえ

色っぽく見えて

うっひょ〜!こんなしぐさ、できないわぁって

恥ずかしがってました(//∇//)

ヨガでも似てる動きはあるけど

それを色っぽくやると

なぜか抵抗があるのよね(笑)


それと同時に

いかに自分がそういう女性らしいしぐさを

やってこなかったか、というのも痛感しましたよ!


最初は恥ずかしかったけど

何度もやってると、

だんだん

「意外とイケるかも」に変化してきて…


するとね

いつの頃からか

周りからも、色っぽい、と言われるように

なってました


なのでー

もし、このブログを見てくれてて

今まで自分の中のオンナの部分を

否定してきたり、

忘れてたりした人で

これからオンナを取り戻したい!という人は

身体で表現するってことを

実践してほしくて

作ってみましたぁ


こっそり

家でラジオ体操をしてるフリして

この❤︎女神❤︎バージョン

やってみてね

オンナを復活する第一歩を踏み出しましょ


動きはゆったりめ

8拍子で一つのしぐさをするものが多いです


レッツトライ







動きで質問あれば

コメントしてください〜

ご感想もお待ちしております






 禅タロットリーディング
   60分  5,000縁
           場所  :  カフェ、スカイプなどのビデオ通話、電話


 
❤ スピリットダンス@神戸
      次回開催日   11/24(土)  13:30〜15:30
       参加費   1,000縁


❤️  お申し込み・お問い合わせは   ➡︎ ❤︎❤︎❤︎