ついに完成!内覧会③ | megumiの家づくり日記

megumiの家づくり日記

家を建てる事になったので記録として又、これから家を建てられる方、家づくりを見るのが好きな方とシェアしたい事を書いていきます。

 TODAY'S
 
ついに完成!内覧会③



ご訪問ありがとうございます!
megumiですu_u*

アラフォー夫婦と7歳3歳姉妹の4人家族。
 只今、小林住宅さんで48坪の土地に延床面積40坪の2階建ての家づくり!
12月完成しました!


一度ブログをアップしていましたが、誤って編集前の物をアップしていたので再度あげさせていただきます🙇🏻‍♀️


 

 ラストの今回は書斎、2階トイレ、主寝室を載せていきます流れ星


書斎、主寝室▼



2階から見た吹き抜け▼



子供部屋から見た2階の廊下▼



2階トイレ▼

1階トイレと同様、白い床にグレーの吸器口。
壁紙のグレーと合っているようにも見える?
もはやこのままでいいかも⁇



書斎▼

書斎はウォルナット色のフローリング。
イメージカラーはウォルナット×ブラックでカッコいい感じに。

書斎▼

本棚は造作にしました。
棚や窓は主人にお任せです。
北側斜線制限のため北側の天井が低くなっている。


主寝室▼

落ち着いた雰囲気にしたかったので暗めのトーンで。
床のウォルナットに合う壁紙をこだわって選びました。
展示場で見た下り天井を真似ております。


主寝室▼

黒い照明はリビングにあるスタディスペースに壁付けしようと思っていたもの。
ギリギリになって壁付けを辞めたいと思ったんですが、発注済みだった為お色だけホワイトからブラックに変更していただいてこちらに付けてもらいました。
仕方なしで付けましたが、結果気に入っています。


ウォークインクローゼット▼


ウォークインクローゼット▼

こちらも北側斜線制限のため枕棚が低め。


主寝室から見た階段▼

こちらも空間が抜けて広く感じます。


 主寝室はゆっくり休める様にと壁紙や下り天井など、好きな空間になる様にこだわりました!
人目に触れるところではないですがキョロキョロアセアセ
2階は一部、北側斜線制限の関係で天井が低くなってしまい狭く感じるのではと心配していました。特にトイレはそもそも部屋としても狭いので。
しかし、そこまで圧迫感はなく安心しました。