✈ 「自分を大切にする」ということ。 | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈ 「自分を大切にする」ということ。

 

 

自分のこと、好きですか?

そう聞かれたら、どう答えますか?

 

日頃から実感していないと

即答はできないかもしれません。

 

私は自分を好きだと思います。

でも、「100%?」と聞かれると

どうなのかな〜と考えます。

 

✿ ✿ ✿   

 

そもそも「自分が好き」って

どういうこと?

 

⚫︎ 自分に対して肯定的である。

⚫︎ 自分の能力を信頼している。

⚫︎ 自分に自信を持ち、誇りを持つ。

 

ほかにもあるかもしれません。

 

✿ ✿ ✿   

 

ちなみに完璧主義だったり、

自己肯定感が低いと自分のことを

キライになりがちなようです。

 

自信がない

これは心当たりがある。(*゚ー゚)ゞ

いつもではないのですが、

どのような時にその傾向がでるか、

自覚しています。「自分が好き」が

根底にあるので自分を「きらい」とは

思っていません。この「完璧ではない」

自分を含めての「わたし」なのだと

思います。それでいい。ଘ(੭˃ᴗ˂)੭♡

 

以前はそこ「できないこと」に

囚われていましたが、いまはそうでも

ないかな・・。

 

でも、体調がよくないと、

ネガティブ思考が強くなるので、

そのときは心や体を整えて、

思考・意識の転換を心がけています。

(▰˘◡˘▰)

 

 

✿ ✿ ✿ 

 

さて、話はタイトルに戻ります。

 

夏見門燈さんの

自分のことを大切にすると

人生が上手くいく」という動画で

9つの項目があるので、参考にする

といいですよ。

 

自分ができていないことがあったら、

いまはそうなんだなと思えばいい。

執着しないこと、大事ですね。

 

運命学で、自分の持つ星の特徴や

影響もあるので、それらを考慮すると

より生きやすくなります。

 

もちろん、あくまで参考にして

執着しないことが、より自分らしく

生きる秘訣と思います。

 

 

いつもありがとうございます。