✈ 探し物の見つけ方。ʕ◉ᴥ◉ʔ | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈ 探し物の見つけ方。ʕ◉ᴥ◉ʔ

 

 

無意識にどこかに置いてしまい、

後からモノを探すことが多いです。

 

特に鍵。

家や車の鍵が一緒なので

大きめのキーホルダーをつけて

わかりやすくしているのですが、

それでも探すことが多いです。

携帯もよく家の中で忘れることが

多いのですが、一番困ったのは

サングラス。

 

度が入っているので、外に出る時

ほとんど身につけています。

こちらは日が長くなっているので、

夜の10時過ぎまで遠くに夕陽が

うっすらと見える日もあるくらい。

サングラスを着用する時間が

増えています。

 

数日前、サングラスを無くしました。

いつも置くところにない。キッチン、

ダイニングや車の中を探してもない。

どこか外に落としてしまったのかも

と思いつつも、家の中にあるはずと

何度も探していました。ʕ◉ᴥ◉ʔ

 

ふと、こういうときは頼むといいと

思い出してご先祖様に頼みました。

すっかりサングラスのことを忘れた

頃、何かの拍子にオフィスの椅子の

下をみたら、落ちていました。

Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

間違えて踏みつけたりしなくて

よかった〜と心から思いました。

 

 

私はご先祖様に頼んだのですが、

こういうときに方法があったはず

と、ネットで調べてみました。

おまじないとかあるらしいです。

一度、探し物のことを忘れると

ふと思い出すらしいです。

 

サングラスをなくす意味などから

いまの自分の状況を見直します。

 

いつもありがとうございます。