✈ フランス語学習のきろく。 | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈ フランス語学習のきろく。

 

 

不定期的にブログで学習記録

をシェアしています。

 

前回は、2週間前に書きました。

✈ 最近のフランス語学習のきろく。

 

 

✿ ✿ ✿ 

 

今週の学びはこちら・・。

 

✈ スイスの暮らしとフランス語

この記事内で、下記の動画を紹介しました。

Le savoir d’un droguiste passionné 

de plantes médicinales - PAJU

薬用植物に情熱を持っている薬剤師の知識

 

✈フランス語で学ぶ文学。

オンライン読書クラブの動画について

ARTE Book Club #04 sur 

バージニア・ウルフの「月曜日と火曜日」
読書会
 
またまたARTEの動画をみました。
 

Mongolie : 

Le rêve d’une jeune nomade
| ARTE

※モンゴルに住む若い女性の夢と草原や

都会での生活の様子。家族の絆、動物との

生活や夢に向かって勉強したり、友だちと

遊んだり、おしゃれしたり・・。

モンゴルの文化にも触れています。

印象的だったことは、みんなの表情の

優しさ穏やかさと肌の美しさ。よく働く。

 

Notre véritable 6ème sens | ARTE
※第六感に関する科学的研究の

ドキュメンタリー。空間やバランス感覚に

ついて、道具を使って実際に人の感覚を

確かめたり、機械を使い神経の動きを調べたり

していました。個人的に印象的だったのは、

後方で紹介されていた植物の研究。ちょっと

調べてブログに書こうと思っていましたが、

ひとまずここで紹介します。

 

おすすめ最高の20冊の紹介の動画。
2018年9月のものですが、面白い。
 
 
- LE PEINTRE DES TROPIQUES

Sous La Toile

※ポール・ゴーギャンや彼の描いた絵画について。

観たことがない絵画も紹介されいて、まだまだ彼の

作品を知らないのだと気付かされました。日本の

芸術から影響を受けたこともあったのですね。

彼の人生や絵画を通して旅をする。奥が深い・・。

 

✿ ✿ ✿  

 

 

Duolingo

4月27日にメモした時の記録との比較。

現状:
French Level: 25 
Crown Level:  958 → 971
Words: 5822 → 5831

XP: 約86k → 約87k

Strength 69% → 73%

※リーグは一番上「Diamond League」で継続中。

※ ストレングスが少し上がりました。(°∀°)b

 

 

いつもありがとうございます。