✈ 室内運動30日間経過のきろく。 | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈ 室内運動30日間経過のきろく。

 

 

キリがいいところで、振り返ります。

室内運動を始めてから昨日で30日が

経ちました。習慣化されてきてます。

いい感じ。(°∀°)b 

 

✈ 室内運動10日間の効果。(*。◇。)ハッ!

前回は、10日間経過した後に記録

を書きました。あのときは1kg減で

喜んでいたのでした。30日間経った

いまは最初に室内運動を始めてから

2kg減りました。まぁいい感じです。

 

前回メモをしていなかったようですが、

体重は減らせばいいというものでもなく、

リバウンドしないためには、少しずつ

体重を落としていくことが大事です。

目安としては、1ヶ月に自分の現体重の

5%以内が理想的と言われています。

 

いまの体重 x 0.05 = 理想の体重減

 

例:50kgなら2.5kg以内、60kgなら3kg以内

 

私の場合は、体重減よりもお腹周りを

引き締めることが目的のため、日頃の

運動の結果として、体重が減るという

感じです。記録は毎日大まかにつけて

います。書くのは日にち、運動時間と

体重だけ。内容はその日の調子と時間

によって変えています。「適当に」

これが継続の秘訣。あまり細かく内容

を決めない、30分の運動はあくまで

目安、その日の状態に合わせて少なく

したり多くしたりする。

 

毎日、続けることはいいことなのか?

これは内容にもよるのかなと思います。

ムリをしないこと。運動をして身体を

壊してしまっては意味がありません。

筋トレや有酸素運動など、いろいろと

調べると組み合わせで効果的な方法が

あるようなので、そういうことも意識

して運動するといいのかなと思います。

※頭痛がひどく体調が悪い日があったので、

そのときは運動なし。きちんと休みました。

 

「お腹や腰廻りを引き締めたい。」

この目的で運動を始めました。感覚的に

少しずつですが引き締まってきたように

思います。まぁ、体重も少し減っている

ので、何かしらの変化があります。

もうそろそろ、ウエストや腰回りの計測

記録を始めようかと思います。その方が

効果がわかりやすい。GOOD

 

運動を始めてからの大きな変化は、

間食が減ったこと。でも3食はしっかり

食べているので摂取カロリー的にはあまり

変わらないかもしれません。Σ(・ω・ノ)ノ!  

 

 

ひとまず、いまはこんな感じです。

 

いつもありがとうございます。