✈ 判断するのは自分。 | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈ 判断するのは自分。

 

 

フランス語を学び始めて3年ほど。

未だ未だ初級レベルです。(((( ;°Д°))))

 

物覚えがわるい。覚えては忘れる。

勉強時間が足りない。

間違った勉強法?

 

いろいろ理由はあるかもしれません。

でも、自分のペースで進んでいるので

これが今の私にとってはベストなスタイル

であり、その結果(実力)です。

 

日々学び続けることが語学習得のカギだと

思います。(°∀°)b

 

継続は力なり

 

 

✈ Duolingo: 継続のコツ。

コツコツと学びを続けつつ、日々の成長を

意識することで、学ぶ内容も変化します。

「フォーラムに仏語で投稿する。」

最近、意識しはじめたことです。(^ε^)♪

 

仏語の実践力をつけるために、

Duolingoのほかにどんなことをしているか?

仏語のウェブサイト、ブログや映画など、

オススメはなに?

一緒に勉強をする仲間を募ったり、

仏語の読み書きする機会を作る方法に関する

英語の投稿が多いです。英語での投稿なので

必然と回答も英語ばかりになります。

 

Duolingoの仏語レベルでは最高は25

なのですが、実力は人によってまちまち。

私も記録上は25レベルですが、中身は

全くの初級レベルです。 (*゚ー゚)ゞ

 

フランス語の掲示板でも、投稿は英語が多い。

情報集めやコメントは英語の方が楽な人が

多いのだと思います。だからこそ、意識的に

仏語を使うことで実践力が磨かれます。

同じように思っている人もいるらしく、

フランス語の投稿もあるので、私は仏語の

投稿にはなるべく目を通し、何かコメントを

することがないか考え、仏語で投稿すること

を心がけます。考えに考えて投稿しないことも

ありますが、決してムダではありません。

実践力を磨くよい機会になっています。GOOD 

 

人の言葉に振り回されないこと。

あれがいい、これがいい。オススメなども

様々です。情報を取捨選択するのは自分。

新たに何かを始めるために、先ずはいま目の

前にあるツールを見直してみる。Duolingoの

DISCUSSの投稿、様々な観点から実践力を

磨ける場だと思いました。(*。◇。)ハッ!

 

 

いつもありがとうございます。