✈ お花セラピーの準備。 | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈ お花セラピーの準備。

 

 

家が植物だらけになってきました。

本日は、お花セラピーのレッスンの

準備をしています。まずは、朝から

花材の買い出しに行ってきました。

 

※新鮮な花材の買い出しは朝がいいです。

あまり人が触らないうちに・・。これは注文して

お取置きしてもらった場合でも同じです。

できるだけ早く自分の手元において、花材たちの

状態や環境を整えます。

 

 

お花屋さんをいろいろとはしごして、

新鮮で元気な花材を買ってきました。
今回は少人数制のお花セラピーのため、

注文するほどの量が必要ないのです。

葉ものはすでにいくつか家にあるもの、

育てているものを使います。普段あまり

お店ではみかけない花を入手しました。

テンションが上がります。ヘ(゚∀゚*)ノ

春の気配を感じます。花の色もカラフルに

なり、チューリップも種類が増えてます。

今回は、珍しいカタチのチューリップを

買いました。

 

花材のコンディショニングをしました。

それぞれの花材を水揚げし、種類ごとに

わけ、新聞紙で包んだり、ガーベラは、

茎にストローを入れて首から折れないよう

サポートしたり・・。一本一本を確認し、

ケアすることがあります。ハート

 

準備の段階からすでにセラピーです。すまいる

 

植物の準備以外にもやることがあります。

持参する花器を洗ったり、花材の道具、

バケツ、手ぬぐいや布巾など・・。

細かいことだけれど、大切なことですね。

一生懸命に磨いたりしていると、私の心も

磨かれます。

 

どんな時間になるのか、楽しみです。

 

いつもありがとうございます。