✈ 花の生命力を感じ、感動する。 | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈ 花の生命力を感じ、感動する。

 

 

 

今朝は、ダイニングに飾ってある

 

シクラメンに驚かされました。昨日まで

 

とても元気で美しく咲いていたのに、

 

朝見たら、お花がだら〜と脱力して

 

下に垂れ下がっていました。(((( ;°Д°))))

 

※トップ画像のシクラメンではなく。
別にあるシクラメンの鉢植えの話です。

 

 

あまりの変化にびっくりです。(ノ_-。)

 

シクラメンは水をたくさん吸うので、

 

気をつけないと水切れとなってしまう。

 

私があげた水が少なかったのでしょう。

 

 

元気になってね。ハート

 

娘たちを学校に送って行く前に、水を

 

たっぷりあげました。

 

帰ってきたら、少し元気になっていて、

 

早くも3分の1の花たちが回復して、

 

上に向いて背を伸ばし始めました。(・ω・)b

 

 

ガーデニングの合間に

 

お花にエネルギー療法を施術して、

 

15分ほど経ってから、お花を見てみると、

 

背筋が伸びているお花が増えていました。

 

嬉しい。感動です。ハート

 

しかし、すごい生命力。反応が早い早い。

 

ありがとう。あまりの感動にお花に

 

感謝の気持ちが湧きました。(▰˘◡˘▰)

 

 

お花は、こちらの声を感じとり反応して

 

見せてくれます。きちんと聴いているよ、

 

通じているよ。態度で示してくれるので

 

わかりやすいです。

 

 

↑シクラメンの鉢植え。回復しました。

 

 

今朝は、のんびり癒しの時間を持ちます。

 

シクラメンのケアをしつつ、

 

窓際に飾っているゼラニウムの鉢植えを

 

ケアしました。ヘアカットのようなもの。

 

枯れた葉を取り除き、伸びすぎた茎を

 

短く切り、新芽が育ちやすいように

 

整えました。茶色い枯れた茎の側から、

 

新芽が育っているのを見て感動しました。

 

優しく温かいエネルギー。

 

自分のリズムで生きている。ハート

 

 

裏庭で育てている別の鉢植えの何かが、

 

新芽を出したので、まだ早いかな・・と

 

土を追加して成長をスローダウンしたはず、

 

が、植物は気にせずにすくすく育ってます。

 

残念ながら、何を植えたか覚えていません。

(@Д@;


毎日、様子を観察しています。

 

2月にお花セラピーのワークショップを

 

するので、花材として加えたいのです。

 

芽にそのことを伝えつつ、様子を見て

 

土の状態を調整しています。

 

どうなるかな?

 

 

いつもありがとうございます。