みなさん、こんにちは💕

 

めぐみ音はがん経験者たちで結成された合唱グループです。

 

1月29日火曜日、久しぶりにめぐみ音の練習に参加しました。爆  笑

 

めぐみ音の練習は一ヶ月に2回あるのですが先回は出席できませんでした。ショボーン

 

1ヶ月ぶりの練習でしたが、

なんて気持ちいいのでしょう!爆  笑

 

腹式呼吸をちゃんとやると本当に気持ちいいのです。

私は免疫を上げることを目的に腹式呼吸で歌うことを選びました。

だから、真剣です!

ほぼ毎日、発声練習はしています。ガーン

 

でも、本田美香先生にきちんと指導していただくこと、

メンバーのみんなと一緒に声を出すことはすごい相乗効果になるような気がします。ラブラブ音譜

 

今回の練習は2月26日に西部医療センターで行われるコンサートで歌う歌を練習しました。

 

本田美香先生は指導する時に、ご自分でもずっと私たちと一緒に歌ってくださいます。音譜

先生の綺麗な透き通った高音の声を聞きながら歌っていると自分も同じような綺麗な声で歌えているように勘違いしてしまいます。ニコ

 

練習を録音して家で練習に使うのですが、音を聴くと、自分の声が思っていたような透き通った高音ではないので少しがっかりです。ガーン

 

 

めぐみ音のオリジナル曲、久しぶりに歌いました。

コンサートまでには透き通った高音仕上げます!

 

でも歌い始めた頃に比べたらとっても上手になったんじゃないかな〜?

って思っています。ゲラゲラ

 

私は人前で歌いたい、ステージに立ちたいという気持ちは全くなく、ただただ腹式呼吸で歌うこと、免疫を上げることが目的だったのに、最近はステージで歌うことが少し楽しみです。ほっこり

 

始めるきっかけが何であれ、歌うことは素晴らしいですよ。

久しぶりの練習に改めて歌の凄さ、素晴らしさを実感しました。

病気や嫌なことで落ち込んでいる方とか、歌がオススメです!

 

ぜひ、西部医療センターのコンサートを覗きに来てください。ラブラブ

読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

ベル今後のコンサート

 

♪名古屋市立西部医療センター

  2019年2月26日(木)

   14時30分〜15時30分

   地図・交通案内