みなさん、こんにちは💕

 

めぐみ音はがん患者、がん経験者で結成された合唱グループです。

 

めぐみ音メンバーの須田志保美が書いています。

 

先日の連休、10月7日、8日の2日間、
名古屋、栄のど真ん中で。
 
なんと!本田美奈子さんの思いを伝えるイベントで歌いました。
「Live Your Heart 」音楽とともに生命を考える
〜骨髄ドナー登録推進啓発イベント〜
 
本田美奈子さん、
同世代の私にとってはアイドル歌手としてデビューし、ミュージカル女優への転身。
素晴らしい活躍をずっと見ていました。
 
突然の白血病と戦い、自分が再び舞台に戻ることで同じ病の方に希望を届けたいと頑張っている姿なども応援しながら見てきました。
 
私は、闘病中に聞いたアメイジング・グレイスを聞き音譜
アメイジング・グレイスを大きな声で歌えるようになることが私の生きる目標であり夢でした。
 
なんと、なんと、そんな本田美奈子さんの思いを伝えるイベントにめぐみ音が歌ったのです。
 
他の出演者は皆さん、もちろんプロの方ばかり、あたりまえですが半端ない歌唱力。
びっくり
それに地元の人気アイドルグループも、かわいいし歌もダンスもとっても素敵。
乙女のトキメキ目
めぐみ音のメンバーみんな目をまん丸にして圧倒されっぱなしでした。
 
めぐみ音は、アマチュアもアマチュア。
歌は上手くない‥。
でも、開き直りました。
だれも私たちの歌が上手いことなど求めていません。
 
いや、めぐみ音自体「何ですか、あの人たち?」ですから、
普段のホームの賑わい交流館や病院でのコンサートと同じ気持ちで歌いました。
今回は、ずっとコンサートで歌いたいと言っていたのに
体調の加減で入院しなければいけなくなったりが続いたメンバーの1人が
家族と一緒にやってきました。
みんなそれが一番嬉しかったかも?
いえ、そうです。
 
彼女は太鼓もフラダンスも一番上手なんですって。
歌も音程がしっかりしていて、リズム感があってとっても上手なんです。
いつもすごいなーと聞いている私。
 
今回は「あまり大きな声でなかった、3曲歌うのたいへんだね。」
なんて言ってたけど、
まずは、歌えた。
今度は大きな声が出て、どんどん歌えるようになって元気になるのですから!
ぜったいだよ!
 
私たちの歌う姿を見て、
見てくださった方の中に何か残ればな、
「不安なのは自分だけじゃないとか。」
「自分も負けないぞ」
とかね。
 
歌うことは気持ちがいい〜!爆  笑ルンルン
 
読んでくださってありがとうございます。

 

お時間あればご覧ください。

 

 

ベル今後のコンサート

 
♪歌と癒の交流マルシェ

  10月21日(日) 

  日進市にぎわい交流館

   めぐみ音のステージは12:00〜12:40

   アクセス←詳細はこちらを参照ください

 
♪愛知医科大学病院でのコンサート
        11月16日(金)           14 : 00 〜
    愛知医科大学病院
      愛知県長久手市岩作雁又1番地1