みなさん、こんにちは💕

 

めぐみ音はがん患者、がん経験者で結成された合唱グループです。

 

めぐみ音メンバーの須田志保美が書いています。

 

もうすぐ、めぐみ音の希望の虹コンサートです。
9月15日です。
 
私ごとですが、今日3ヶ月に一度の診察日でした。
いつも診察の二週間ほど前にCT検査と血液検査をするのですが、今回は術後2年ということでプラス大腸カメラの検査もしました。びっくり
 
先日、日進市のにぎわい交流館でのマルシェに出店した際、私と同じような症状の方がワークショップに参加して下さいました。ワークショップの間、ずっとお話ししていて、大腸カメラの検査が一番辛いという話に。
私は、嫌なことをすぐ忘れてしまう(記憶力が悪いとも言う)ので、
「そうだったかな?」と検査を開始したら、もう、辛いこと辛いこと。
もう二度とごめんです。ショボーン
 
本日、その結果を聞きに言ったのですが、全く異常なし。
健康そのもの!乙女のトキメキ
健康なのは自分が一番分かっていますが、数字や画像での裏付けがあるとより安心感が湧きます。
 
私は7年前にも乳がんをやっていて、その術後も4年は健康そのものから、いきなり大腸がん肝転移が発覚しています。
だから、気は抜けないと自分が一番よく分かっています。
 
が、その時とは自分の心、どうやって乗り越えるか方法というか、考え方が全く違います。
 
7年前は食べ物を自分で制限し、それ以外の食べ物はまるで毒のように避けていました。そして、がんであることは全く公表しないで超ストイックに普通の人の何倍も働いていました。
 
今は、なんでも感謝とともに美味しく食べています。
(スィーツもパクパク!)
※個人の判断で十分注意して真似して下さい。感謝とともにが大事だよ!
面白そうなことにはすぐに首を突っ込みます。
誰かを笑顔にする仕事がしたいなと思っています。
そのためには自分が笑顔でなくてはです。
 
私の中では健康には正しい呼吸が一番大切だと思い、めぐみ音で歌うことを始めました。そしたら笑顔もついてきました。
 
めぐみ音は私に健康と笑顔をくれました。
 
めぐみ音で歌い始めたのは昨年の1月。
ぱっと見は健康に見えるけど、小走りをしただけで手術の跡が痛い。電車では座りたくて仕方ない。
腹式呼吸はちょっと(かなり)辛い。息は続かない。歌えるのかな?
という状態でした。
 
今では、決して上手ではないですけど、息は長く続きます。爆  笑
大腸20cmと肝臓二ヶ所切って、胆嚢も取っているのでお腹の中の空きスペースがたっぷりですから!ニコニコ
 
闘病していた時から「いつか、アメイジンググレイスを本田美奈子さんみたいに歌いたい。」キラキラ
と密かに思っていたら、
なんとコンサートではめぐみ音のオリジナルの歌詞と本田美奈子さんが歌っている岩谷時子さんの訳詞の2つを歌います。ルンルン
張り切りすぎて音を外さないようにしないと。おーっ!
 
これは私のお話ですが、メンバーそれぞれに歌に対しての思い、感謝を持ってコンサートに臨みます。
 
もしよろしかったら
コンサートに来て下さいね。
 

私に歌を歌いたいという気持ちにさせてくれた素晴らしい歌声。

コンサート後はめぐみ音のアメイジンググレイスもここで紹介できるといいですね。

 

 
読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

ベル今後のコンサート

 
♪希望の虹コンサート
   9月15日(土)
   名古屋市東文化小劇場
     和太鼓、フラダンス、めぐみ音コンサート
     ドクターによるパネルディスカッション「歌が力をくれる」
     *参加費:500円
 
♪2018LIVE FOR LIFE 音楽彩
   本田美奈子さんの想いを伝えてくイベント
    10月7日(日)    12 : 00〜17: 00
    10月8日(月、祝)      12 : 00〜17: 00
     ※めぐみ音の出演時間

      7日、12:30〜12 : 50

      8日、12:25〜12 : 50

    白血病・難病の患者さんを励ますNPO法人リブ・フォー・ライフ美奈子基金
            開催場所:名古屋市栄、栄広場
 

♪歌と癒の交流マルシェ

  10月21日(日) 

  日進市にぎわい交流館

   アクセス←詳細はこちらを参照ください

 
♪愛知医科大学病院でのコンサート
        11月16日(金)           14 : 00 〜
    愛知医科大学病院
      愛知県長久手市岩作雁又1番地1