みなさん、こんにちは💕

 

めぐみ音はがん患者、がん経験者で結成された合唱グループです。

 

めぐみ音メンバーの須田志保美が書いています。

 

あっという間に9月。
もうすぐ、めぐみ音の希望の虹コンサートです。
 
8月28日に久しぶりの練習がありました。
声を出すことって本当に気持ち良いです。
身体も、心も喜んでいるのが良くわかります。
 
私事ですが、コンサート前の9月の2回の練習に、なんと!仕事が重なり出席できません。
 
ショックです。
コンサートに向けて少しでも上手にならなきゃいけないのに。
何より、私自身の健康管理の源なのに。
 
仕方ありません。
先日の練習はほぼ録音しました。
夜寝る前に少しずつ聞いて復習、歌も歌いまくっています。
 
本日、9月3日もめぐみ音の練習をしている頃です。
(私は3時の休憩時間にこのブログを書いています。)
 
先日から新しいメンバーも加わりました。
 
なんと、病院に掲示されためぐみ音のチラシを見て連絡くださったとのこと。
ボランティアで参加したいという問い合わせもあったそうで、やはり病院でチラシを見て連絡くださったそうです。
 
メンバーの意見を聞きながら作ったチラシが観客動員のお役に立ったかな?
先日も書いたのですが、私の心の本当の気持ちは動員数なんてどうでも良いのです。
めぐみ音の活動を知っていただき、それが今、病気などで悩んでみえる方のお気持ちを軽くするのに役に立てばな〜。
という気持ちで作成しました。
 
細かなこだわりが随所にあるのですが
 
孤独で不安なガンの方に希望と元気と微笑みを!ウシシ
の微笑みだけに、ほほえ というフリガナを入れたこと。
笑顔でいることが何より大切だということを伝えたいと思いました。
 
練習に行けなくても時間を見つけて
口角を上げて練習に励みたいと思います。
 
微笑みで声が生き生きしてきます。爆  笑
ほほえみで心が晴れてきます。虹
 
他のメンバーもきっと自宅で歌っていることでしょう。
 
もしよろしかったら
コンサートに来て下さいね。
 
読んでくださってありがとうございます。

 

★お問い合わせ

 めぐみの会ホームページ http/www.meguminokai.net/

   ℡ 090-5628-0136(患者会、めぐみの会代表 織田)

   mail: info@meguminokai.net

 

 

 

ベル今後のコンサート

 
♪希望の虹コンサート
   9月15日(土)
   名古屋市東文化小劇場
     和太鼓、フラダンス、めぐみ音コンサート
     ドクターによるパネルディスカッション「歌が力をくれる」
     *参加費:500円
 
♪2018LIVE FOR LIFE 音楽彩
   本田美奈子さんの想いを伝えてくイベント
    10月7日(日)    12 : 00〜17: 00
    10月8日(月、祝)      12 : 00〜17: 00
     ※めぐみ音の出演時間

      7日、12:30〜12 : 50

      8日、12:25〜12 : 50

    白血病・難病の患者さんを励ますNPO法人リブ・フォー・ライフ美奈子基金
            開催場所:名古屋市栄、栄広場
 

♪歌と癒の交流マルシェ

  10月21日(日) 

  日進市にぎわい交流館

   アクセス←詳細はこちらを参照ください

 
♪愛知医科大学病院でのコンサート
        11月16日(金)           14 : 00 〜
    愛知医科大学病院
      愛知県長久手市岩作雁又1番地1