みなさん、こんにちは💕

 

めぐみ音はがん患者、がん経験者で結成された合唱グループです。

 

めぐみ音メンバーの須田志保美が書いています。

 

9月15日(土)めぐみ音の希望の虹コンサート、名古屋市東文化小劇場で開催します。
たくさんお知らせしたいことはあるのですが暑さにやられました。キョロキョロやる気はあるけど、体が動かない‥。晴れプンプン
 
あることで、やっと重い腰が上がりました。びっくり
最近、めぐみ音グループのお知らせで、「9月のコンサートのPR動画完成しました。」というお知らせが届きました。
私たち、コンサートに多くの皆さんに来ていただきたいのでいろいろなPR活動をしています。その中の一つです。
病院などに置かせていただいているチラシのQRコードから見ることもできます。
このQRコードにスマホをかざしても見ることができます。
めぐみ音のホームページにアクセスできますのでちょっとスクロールして「音の恵み歌の力PR動画」を見てくださいね。
 
PR動画はプロの方がボランテイで作成してくださったそうです。
感謝です。乙女のトキメキ
 
動画を見ていましたら、昨年のコンサートが終わってから1人のメンバーが来年に向けて頑張るぞー!っと笑顔で話している場面があります。
 
私はそこを見て、「あ、懐かしい!彼女最近見ないけど元気かな?今年はどうするのかな?」と思いました。キョロキョロ
随分前から見かけないので気になっていました。
 
めぐみ音のメンバーは病状が悪くて来られなくなる方もいますし、他にも良くなったからこそ仕事を本格的にやっているので参加できないとか、お家の事情など様々です。
 
どうしても気になったので、めぐみ音のこと親身に支えてくださっているメンバーにメールしてみました。
すると、「残念ながら、以前、昨年末に旅立たれたとお話がありましたよ。」とのこと。
私が参加しなかった時にお話があったようで知りませんでした。ショボーン
 
Facebookでお友達になったことを思い出し、Facebookを見てみました。
「自分は投稿するのが苦手なので、お友達が生き生きと活動する様子を見て楽しませてもらってる。」とメッセージのやり取りに書いてありました。目
 
昨年のコンサートの時は誰よりも楽しそうでした。おーっ!
コンサート前のレコーディングの時に入院をしてしまい残念に思っていたら、リーダーの臼井さんから歌い声を送ってくれたら一緒に歌っているように編集できると聞いて、カラオケボックスで吹き込んで送ったこと。みんなと一緒に歌うことが本当に楽しい!と満面の笑顔で話してくれました。ニコ
 
PR動画の彼女の場面をもう一度見ました。
自分の病状が良くないことは知っているけど、来年また歌うことが目標だと笑顔で話しています。本当に楽しそうな笑顔です。イヒ

 

病気療養中は活動範囲も狭くなり楽しいことが少なくなります。

そんな中で、彼女にとってコンサート、コンサート前の練習やレコーディングへの参加など本当に楽しかったんだろうな。音譜

 

私は最近自分の体の調子が良すぎて、今、こうしていること、仕事したり、歌ったり、コンサートの準備をしたり。そんなことがとても幸せなことだということをふと忘れそうになります。

 

9月15日のコンサートは彼女の笑顔に思いを寄せ、歌える自分に感謝して、大切に大切に一曲、一曲を歌いたいと思います。

 

もし、よろしかったら聴きにきてください。

 

動画もご覧くださいね。

最後に黄緑色のTシャツの上に白いシャツを着て、とっても嬉しそうにインタビューに答えている彼女の笑顔、本当に素敵です。

精一杯、楽しんで今を生きた心からの笑顔、忘れません。

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

ベル今後のコンサート

 
♪希望の虹コンサート
   9月15日(土)
   名古屋市東文化小劇場
     和太鼓、フラダンス、めぐみ音コンサート
     ドクターによるパネルディスカッション「歌が力をくれる」
     *参加費:500円
♪2018LIVE FOR LIFE 音楽彩
   本田美奈子さんの想いを伝えてくイベント
    10月7日(日)    12 : 30〜17: 00
    10月8日(月、祝)      12 : 30〜17: 00
     ※めぐみ音の出演時間は30分
      時間は分かり次第お知らせします。
    白血病・難病の患者さんを励ますNPO法人リブ・フォー・ライフ美奈子基金
            開催場所:名古屋市栄、栄広場
 

♪歌と癒の交流マルシェ

  10月21日(日) 

  日進市にぎわい交流館

   アクセス←詳細はこちらを参照ください

 
♪愛知医科大学病院でのコンサート
        11月16日(金)           14 : 00 〜
    愛知医科大学病院
      愛知県長久手市岩作雁又1番地1