みなさん、こんにちは💕

 

めぐみ音はがん患者、がん経験者で結成された合唱グループです。

 

めぐみ音メンバーの須田志保美が書いています。

 

昨日、7月25日はめぐみ音の練習日でした。

歌唱指導の本田美香先生が超多忙でどうしても来れないとのこと

リーダーの臼井さんの指導、進行で行われると聞いていたのでどんな風になるのか楽しみにしていました。音譜

 

それにしても、毎日、暑い、暑すぎる。晴れ

外出で体調を崩してはいけないので、行くべきか、どうするか迷いに迷い真顔

やっぱり、行ってきました!ウシシ

 

この暑さですから、参加者はやはり少なかったです。

1人は、スカイプでの参加でした。

 

練習内容は、いつもとはちょっと、いや、かなり違って楽しかった!

 

なんとレコーディングをしたのです。

9月のコンサートでアメイジング・グレイスを歌います。

多分皆さんが聞く機会が多い岩谷時子さんの訳詩によるアメイジング・グレイス

(本田美奈子さんが歌っていたのもこれ)と

めぐみ音オリジナルの歌詞のアメイジング・グレイス。

本編とフィナーレに分け歌います。

 

その二つともレコーディングをしました。

リーダーの臼井さんはプロのミュージシャンです。乙女のトキメキ

このレコーディングを編集して私たちのコンサートのプロモーションに使ってくださるそうです。

しかし、参加者は7人。いつもより少なめでしたが、大丈夫なんですって。

スカイプ参加の人の声も入れるんですよ。

同じ歌を何回録音したかな?爆  笑

6〜7回歌ったかな?おーっ!

それを編集して40人くらいで歌っているようにすると言っていました。

私の声が7人分になります。大丈夫だろうか?

小声で歌っておけば良かったと今になって心配になってきました。びっくり

臼井さんが、きっと上手く編集してくださると思います。

どんな編集になるか楽しみです。

ちょっと怖いけど、早く聴きたいな〜!イヒ

 

読んでくださってありがとうございます。

 

ベル今後のコンサート

 
♪希望の虹コンサート
   9月15日(土)
   名古屋市東文化小劇場
     和太鼓、フラダンス、めぐみ音コンサート
     ドクターによるパネルディスカッション「歌が力をくれる」
     *参加費:500円
 
♪2018LIVE FOR LIFE 音楽彩
   本田美奈子さんの想いを伝えてくイベント
    10月7日(日)    12 : 30〜17: 00
    10月8日(月、祝)      12 : 30〜17: 00
     ※めぐみ音の出演時間は30分
      時間は分かり次第お知らせします。
    白血病・難病の患者さんを励ますNPO法人リブ・フォー・ライフ美奈子基金
            開催場所:名古屋市栄、栄広場
 

♪歌と癒の交流マルシェ

  10月21日(日) 

  日進市にぎわい交流館

   アクセス←詳細はこちらを参照ください

 
♪愛知医科大学病院でのコンサート
        11月16日(金)           14 : 00 〜
    愛知医科大学病院
      愛知県長久手市岩作雁又1番地1