みなさん、こんにちは💕

 

めぐみ音はがん患者、がん経験者で結成された合唱グループです。

 

めぐみ音メンバーの須田志保美が書いています。

 

一昨日の7月22日は日進市にぎわい交流館での「歌と癒の交流マルシェ」でめぐみ音、歌いました。

  

毎日暑いですよね、一昨日は名古屋でも39度を記録した所もありました。晴れ

みなさんに、ぜひ来てくださいと呼びかけながらも、心の底では命の危険にもなる暑さ。本当は家から出ない方がいいのだけれど心配でした。キョロキョロ

 

めぐみ音のコンサートは12時からの予定だったのですが、10分早めにスタートしました。目

その影響かスタートした時はお客様、数人だったんですよ。

暑いですから仕方ありません。この暑さの中を来ていただいた方に感謝!と歌い出しました。

 

すると!おーっ!

歌い出してしばらくすると、続々とお客様がいらっしゃって、あっという間にほぼ満席になったんですよ。目

みなさん、コンサートの時間に合わせて来てくださったんです。

6曲の歌と私たちメンバーのトークを交えた40分間、みなさん楽しんでいただきました。トリはいつもの「手の平を太陽に」を歌いました。ニコニコ

みなさん、一緒に歌って、手話も一緒にやってくださり、舞台の上から見ていても本当に楽しそうでした。爆  笑

みなさんが楽しそうにおーっ!歌ってくだたり、時には私たちのトークに涙ぐんだりぐすん、うなずいいたり。真顔

そんなみなさんを舞台の上から拝見していると私たちも嬉しくて元気がもらえます。乙女のトキメキ

 

そして、私、誠に勝手ながらマルシェの方にも出店しておりましてめぐみ音のコンサートの準備に参加できなかったり、リハーサルなしのいきなり本番で全く声が出ずで皆さんの足を引っ張ってしまいました。ショボーン

反省です。やはり、両方欲張って参加するのは無理みたいです。キョロキョロ

次回はどちらに参加するか迷い中であります。

 

出展ではワークショップを行ったのですが、参加してくださった方とのお話でとっても元気をいただきました。

私が出ていたテレビを見ていただいていたり、

「金山のコンサートで歌っていたのを見ました。」

「お元気そうに頑張ってみえる姿に元気をもらっています。」

とおっしゃってくださる方もみえました。ニコニコ

 

自分が歌いたくて、自分が楽しいから、治療に抗がん剤治療を選択しなかった私なりの抗がん活動の音譜歌を聴いてくださって元気をもらっていますと言ってくださる方がみえる。

その方達とお話ができて私も元気をもらいました。ほっこり

マルシェの出展も、歌があってこそなのですがものすごく感動しました。

 

私が歌って元気になることで、1人でも2人でも「私も元気になれる。」そう思ってくださる方がみえるならもっともっと元気に活躍してやるぞ〜!って張り切ってしまうお気楽単純な私です。爆  笑

 

次は「希望の虹コンサート」次回は歌に専念できますので、失敗しないように練習に励みます!

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

ベル今後のコンサート

 
♪希望の虹コンサート
   9月15日(土)
   名古屋市東文化小劇場
     和太鼓、フラダンス、めぐみ音コンサート
     ドクターによるパネルディスカッション「歌が力をくれる」
     *参加費:500円
 
♪2018LIVE FOR LIFE 音楽彩
   本田美奈子さんの想いを伝えてくイベント
    10月7日(日)    12 : 30〜17: 00
    10月8日(月、祝)      12 : 30〜17: 00
      白血病・難病の患者さんを励ます
      NPO法人リブ・フォー・ライフ美奈子基金
        開催場所:名古屋市栄、栄広場
 

♪歌と癒の交流マルシェ

  10月21日(日) 

  日進市にぎわい交流館

   アクセス←詳細はこちらを参照ください

 
♪愛知医科大学病院でのコンサート
        11月16日(金)           14 : 00 〜
    愛知医科大学病院
      愛知県長久手市岩作雁又1番地1