みなさん、こんにちは💕

 

めぐみ音はがん患者、がん経験者で結成された合唱グループです。

 

めぐみ音メンバーの須田志保美が書いています。

 

今週の水曜日6月27日は久しぶりのめぐみ音の練習日でした。

楽しそうでしょう!

楽しいことはなんでも始めるめぐみの会、今度は腹話術チーム結成か?

 

違います!

歌の練習、お口の開け方の説明です。おーっ!

 

本田美香先生、この怪獣のおもちゃを高速道路のサービスエリアで見つけてんですって。これを使えば分かりやすい説明ができるってピンときたそうなんです。

 

それが、もう、本当に分かりやすいのです。

怪獣君、ハンパない!

「あ、そうだったんた!そうか、こうやって口を使うんだ!」

びっくりするくらい腑に落ちました。

 

そして、怪獣君の口のようにして歌ってみたら!

なんということでしょう!

いとも簡単に高い声が出ます。

低い音から高い音に急激に飛ぶときにも楽々!

 

ひゃー、私って、上手かったんだ!びっくり

 

その日、出席したメンバーはみんなそう思って、ワクワクで帰宅したことは間違えありません。

 

私なんか、家で1人の時、今もブログを書きながら歌っております。

「エヘヘヘヘへ〜!」

嬉しくて仕方ないです。ウシシ

 

こんなワクワク、嬉しい感覚が健康維持に一番いいんだな〜っていつもに増して体感した楽しすぎる練習でした。ラブ

がん細胞はワクワクが嫌いなんです。私にはきっと寄り付かないわ!

ワクワクさせていただいて、感謝、感謝の練習でした。音譜

 

みなさん、ワクワクしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

ベル今後のコンサート

 

♪歌と癒の交流マルシェ

  7月22日(日) 

  日進市にぎわい交流館

   アクセス←詳細はこちらを参照ください

 

 
♪希望の虹コンサート
   9月15日(土)
   名古屋市東文化小劇場
     和太鼓、フラダンス、めぐみ音コンサート
     ドクターによるパネルディスカッション「歌が力をくれる」