新年ですね。

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。



新年といえば目標!

なかなか目標を立てることが苦手な私ですが、

こうなりたいというイメージが湧いてくることがあります。



今年は、「空」



一昨年は「雨やどりできる軒下」のような

いっとき、ほっと出来る場所でありたいなと思っていました。

『雨やどり』雨やどりできる軒下みたいなその雨に立ち向かう方法も、傘も用意できないけど、一時的に、雨にぬれなくてよかった〜そんなほっとできる場所になりたいな。たぶん、みんな…リンクameblo.jp


雨やどりできる軒下みたいな 


その雨に立ち向かう方法も、

傘も用意できないけど、


一時的に、

雨にぬれなくてよかった〜

そんなほっとできる場所になりたいな。


たぶん、みんな

立ち向かう方法も傘も

見つけていけると思うから。


一歩踏み出していくあなたを

見送ったり、

雨がやむのを一緒に待ってみたり。


そして、また通りかかったら、雨やどりしていってね。


✨✨✨


昨年は「虹」

『虹』私は子どもとかかわる仕事をしています。この春から、今までの仕事に加えて、もう一つの仕事にもチャレンジしています。今までより、子どもと過ごす時間が増えました。わ…リンクameblo.jp


雨やどりできる軒下みたいな

その思いは変わらないのだけど


今は、それに加えて、「虹」です


自分と自分をつなぐ架け橋

人と人をつなぐ架け橋


そんな風になりたいな。


私自身も、もっともっと自分とつながりたいし、人とつながることもおそれずにしていきたい。



そして、「世界は優しい」を

私と、目の前の大切な人達と、

一緒に感じていきたいな。



そのために、心を込めて尽くしていきたい。


肩の力をぬいて、ゆるゆるゆ〜るでね💕


✨✨✨



昨年は、新しいお仕事で、いっぱい悩んだけど、とっても楽しくて、たくさんの優しさや嬉しさを感じた一年でした。




今までは、雨が止むまでの一時的に過ごす時間や場所として目の前の人たちと過ごしてきたけれど、


それはどこかで、本当は過ごすはずの場所は別にちゃんとあると思っていたということ。


でも、今年は、

確かに一時的かもしれないけど、


目の前の人たちと過ごす

この場所も、この時間も

この瞬間は、すべて本当!!

すべて大切な場所、大切な時間✨✨


一時的な避難場所としてではなく、ここも立派な場所だと思ったのです。



そして、雨が止むのを心待ちにするように青空ばかりがいいと思っていたけど、



雨も

曇りも

風も

雪も

みんないい。



晴れの日だけがいいわけでなく、

どんな天気も同じように味わっていきたい。



そして、それは自分一人でではなく、目の前の人たちと一緒に味わっていきたいな。


目の前に起こることを思う存分にね😊


そのためにも、しなやかにゆるゆるゆ〜るでいくのだ💕