明日はそば打&餅つき | 無農薬•無肥料•自然栽培 めぐみ農場

無農薬•無肥料•自然栽培 めぐみ農場

農場の気まぐれなブログです。

明日用のもち米を仕入れました。
岡崎産の自然農法のモチ米です。

来年はめぐみ農場産を作りたいです!



その場で打ったそばメインとプラス餅がありますが、
数品の料理も作っておきました。

青森のじょっぱり&じゃいご(津軽弁)の今井産です。


•青森の雑煮!

•自然栽培の大豆の煮豆!

•自然栽培の大根と里芋のおでん!

•自然栽培のニンジンのキンピラ!

•かぼちゃの炊き込み有機玄米

•有機白米

•山田さんが丹誠込めてつけた自然栽培のカブと大根の漬け物


です、お時間ある方はぜひおまちしてまーす。



圧力鍋のコツが分かってきました↓
モチモチ感が出てるかな??

なにげに今回はラインナップ多し!!




詳しくはホームページから
http://meguminojo.com
特に予約はいりません~

よろしく~