いきなりですが、

「自分は何者なんだろう」と思ったことはありませんか?

言い換えると

何のために生まれてきたのだろう

とか

自分の使命はなんだろう

とか
どんなことに向いているんだろう

とかとか・・・・。

 

 

 

 

スピリチュアルなことに興味がない方でも

こうしたことを、ふとした瞬間に感じる方って意外に多いのではないでしょうか。

 

数秘や占星術など、そうしたことに興味が湧くのも

その表れの場合もあるかもしれません。

 

 

人は、何か目印があると前に進みやすいもの。

また、失敗することも怖いですよね。

 

だから、ちゃんと自分の人生を生きたいし

遠回りせずに人生を歩みたい。

そんなふうに思う方もいらっしゃるかもしれません。

(私はそうでした。)

 

 

私自身に関して言えば

大まかなことは生まれる前に決めてきているだろうけれど

人は「何者にもなれる」というのが

今、感じていることです。

 

人生に近道も遠回りもなく

失敗も成功もなく

今、自分が体験していることが

生まれてきた目的の全て。

 

 

これから先、また感じることが変わるかもしれませんが、

今はそう思います。

 

そして、そう思うまでに

数えきれないくらいのセッションを受けてきました笑。

 

 

とはいえ、数秘や占星術をはじめ、

そうしたものに意味がないとは全く思いません。

ガイドはあったほうが、やはりわかりやすいと思います。

 

 

1/28の講座
2017年☆「自分を生きて願いを叶える」ワークショップ

 

そして、2/21スタート予定の講座
「Life Change Program」

 

も、そうしたガイドの一つとして活用して頂ける内容となっています。

 

なんだかわからないけど

「自分を生きたいんだー!」という方、

「自分の使命を知りたい!」という方、

お会い出来ることを楽しみにしています☆

 

 

 

 

 

河間恵メールマガジンはこちら

 

河間恵ホームページはこちら