恵みの日々。 -7ページ目

恵みの日々。

ブログの説明を入力します。

 

2019年2月22日

 

このブログは

アラフィフ女性のわたしが

昔の自分にさかのぼり

あの頃の経験をふりかえりながら

過去にもがいていた自分に

今の自分があることを

伝えると同時に

 

もし今何かで

悩み迷っている皆様が

なんらかの答えをだしていただける

きっかけになればと思い、始めています。

 

すべてわたしの実話です。

 

・・・・前の記事では

某ファーストフード店に勤務しながら

35才でほんとうにやりたいことをみつけるために

奮闘している33才のわたしを綴りました。

 

移動ホットドッグ屋さんをしようと

一日イベントに楽しく出店した後で

冷静に現実をみつめた結果

尻込みをしている自分とむきあう日々です。

 

移動販売スタイルをやめてしまおうか

いや

なにかをはじめることさえも。

 

ほんとうにわたしにできるんだろうか

このままでもいいのではないか

 

ぐるぐる堂々巡りをしていました。

 

わたしは

何をやりたいのだろう。

 

なにかひとつのことを

つきつめて研究して

修行して経験を積んで・・・・

 

・・・・のようなことをしていないわたしに

いったい何があるのだろう・・・

 

わたしが

何かをしてもいいのだろうか

 

何のとりえもない

主婦のわたしが

なにかを始めるなんて。

 

一度ネガティブ思考にはいると

ぬけだせません(笑)

 

そんなことを思いながら

毎日のルーティンワークに追われる日々

 

そのなかでも

月に1度~2度の

Oさんとのレッスンは欠かしませんでした。

彼女にお話しを聞いてもらって

モチベーションをまた上げてもらえて

唯一のわたしの癒しであり、気づきであり

刺激の時間でした。

 

そんな風にお話しをしながら

自分をみつめていくなかで

雑貨やインテリアを考えることが

ほんとうに楽しくて仕方がない自分がいました。

 

そして

移動販売でお店を営まれている方たちを

集めた本をながめていると

関東でちいさな外国の黄色い車をとてもうまくつかって

移動雑貨屋さんをされている

お若い女性のページに目がいきました。

 

偶然にも

その方の苗字が

わたしと全く同じだったのです。

 

その方は

黄色いミニクーパーのトランクをオープンにして

とってもかわいらしくディスプレイして

ちいさな雑貨をならべて

もう車そのものがお店になっていて

とってもおしゃれで素敵でした。

 

わ~かわいい☆

 

いいなぁ、こんなの。

わくわくしました。

 

雑貨だったら

食材とちがって腐らない(笑)

賞味期限を気にする必要もない(笑)

 

そして

飲食用の車を調達する必要もない。

・・・その当時に乗っていたのは

父の形見の紺色のマーチ。

(マーチの助と名付けていました(笑))

 

いままで通りなのだから

経費をぐんと抑えることができる。

 

車の維持費はガソリン代が増えるくらい

 

・・・やれるかも。

 

あとは

雑貨を仕入れて

販売できる場所をさがして・・・・

 

次から次に

考えがまとまってくるのです。

 

・・・やれそう☆

 

それはまるで

パズルのピースを

あわせていくかのような作業でした。

 

そして

パソコンで検索をしました。

「奈良の移動雑貨屋」

 

幸いなことに、まだ誰もされていません。

 

じゃぁ

わたしがやる☆

さらりとそう思えている自分がいました。

 

わたしは

誰もやっていないことをやりたい。

 

そして

決めたら早かった。

 

わたしは

たった3ヶ月の準備期間で

Mバーガーを退職した1週間後に

奈良の移動雑貨屋を始めました。

 

初期費用は

Mバーガーの1ヶ月分のお給料ですみました。

 

ちいさくはじめて

ゆっくり育てていこう

 

次は

無理なく

誰に迷惑もかけずに

すこしのお金と

すこしの勇気ではじめた

プロセスをお話しできたらと思います☆

 

つづく☆