こんにちは。
昭和の古民家で
ちいさなお店を営んでいます。
まわりの
たくさんのみなさまに
相談させてもらったり
ご意見をお聞きしたり
アドバイスをいただきながら
なんとかこうしてやっていけています。
まだまだ
自転車操業で
うわっ今月きびしいなぁって思っていても
なんとかなるかって思っていたら
ほんとうになんとかなってきて
わたしひとり分の糧は得られています。
いまのわたしの身の丈にあっていて
とても心地いいです。
ってこんなふうに話すと
順風満帆な人生にきこえてくるけど
ずいぶん長くもがいていた時代もあって。
来月50代になります。
すこしづつ
昔の自分をふりかえってみたいと思って
このブログをはじめました。
あまり
過去をふりかってこなかったわたしには
なかなかのチャレンジブログです。
お店をはじめるまでのわたしは
自営業の両親がいて
2才下の弟がいて
中学、高校、短大一貫の学校に
行かせてもらえて
20才で身内のバックアップで
就職させてもらえて
社内恋愛の末に退職
22才で結婚
23才で息子を出産
25才でパート勤務
(某ファーストフード店)
35才で退職
3ヶ月後に移動雑貨屋スタート
はじめて半年後に
生活骨董に目覚め、
古物商の許可を取得して
移動古道具屋としてリスタート
屋号を現在の恵古箱にあらためる
あちらこちらで
出店させていただきながら
奈良県葛城市の
今の場所にご縁をいただき
今に至ります。
そのあいだには
結婚を卒業しまして
43才でシングルになりました。
息子が20才になった次の日に
籍をぬきました。
(シングル歴6年。)
・・・こんなにさらけだすのはじめてかも。
どきどきしていたけど
意外に大丈夫です(笑)
これからは
お店をもつまでのことや
結婚生活のことや
子供とのこと
お仕事のこと
スピリチュアルな人との出会いのこと
それぞれのわたしが経験してきたことを
思いつくままに綴っていきます。
よろしかったら
どうぞおつきあいください。