自分史を整理すると見えてくるもの | 門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

太田かおりの1100件超の門鑑定に基づく記録。人の違いを5つの門によって解き明かす「門学」に出会い、自分の人生もちろん充実、子どもたちも望みの人生を送れる大人に成長。人の違いがわかればこの世の問題はほとんど解決します。

このブログでは、
人生なるべく充実させたい人のための
仕事観、子育て観、人間関係構築法、不安や悩みの対策、
自分をなんとか好きになること、日常を新鮮にすること、
夢を現実化すること、ときには日記、を書いています。
 
 
ただいま2日に1回の更新にしています
 
 
太田かおりです。
 
 
 
こちら↓、 あと2日です!
 

このあたりで、人生を見つめ直したい人へ

ジュエルライン オレンジ「魂のグランドデザイン2024」 ジュエルライン オレンジ

 

・100歳までの人生を「時の門」の流れから眺め、
 過去を振り返り未来を予測する
 

6/17(月)24時まで受付中です!ご案内はこちらから。


https://ameblo.jp/megumino-mori/entry-12855515421.html

 

 

 
 
 
金曜日は
魂のグランドデザイン2024
トップバッター、
月立門・特級立門Yさんの面談でした。

 

 

Yさんの流れでは、
まず初めの10年に立門が来ていました。

生まれながらの門にほぼ一致する門が
出だしからやってくる人生。

この10年は、
学級委員や委員長などをしてのびのびとやっていた時期であり、
このときが一番楽しかったそうです。

人の前に立つのも好き、1番を取りたい気持ちもあり、
生まれながらの立門らしさが素直に発動していた時期と言えます。

 

それが、
ちょうど高校生になるくらいの時期に
ダブル陽財門がめぐります。

1番を取れなくなりストレスで体調を崩され、
高3の1年間はほぼ学校に行けなかったそうですが、
高校はちゃんと卒業し、
現役で大学にも合格し、

生まれながらの立門の強靭さと
時の門のダブル陽財門の頭の回転の良さ、社会へのなじみの良さが
しっかり効いていたと言えます。

 

大学では好きなことを勉強したあと
事務系の仕事に就職。

特級立門で事務職は
どちらかというと合わない部類ですが、

・2〜3年に一度部署が変わる(変化のある仕事)
・時の門のダブル陽財門を活用できる

この2つの理由から
18年もの間、しっかりと勤続。

時の門の財門は途中からダブルではなくシングルになりましたが
18年間ずっと流れ続けていました。

 

そのあと財門がなくなるのですが、
そのタイミングでたまたま?ご結婚、
引っ越し、
新しい仕事を探すことに。

 

その仕事探しのタイミングが
雪国の雪深い季節だったそうで、
「自宅でできる仕事を」
と考え、
事業主として始められました。

 

そして今に至ります。

 

近年も現在の仕事を始める前に
別のことで勉強していて
勉強しすぎて病んだそうですが、
わずか1ヶ月で復活。

 

こうして見ると、

危機からの復活の速さや、
「自宅でできる仕事を」と考えて
すぐにそれを実行されたことなど、

特級立門らしさをしっかり発動させて
生きてこられたと言えます。

 

 

面談後に、

「もともとの性質と、その時々に巡ってくる門の力を生かしながら、
 これからも頑張って参りたいと思います!」

とLINEをいただきました。

 

特級門の場合、
アビリティがほぼ1つの門に
限定されることになります。


ですが10年ごとにめぐる門を取り入れることで
活動の幅が広がる、
と考えることもできますね!

 

 

一番大事なのは生まれながらの門であり、

生まれながらの門の能力を活かすこと、
生まれながらの門の精神性を大事にすること、

が「しあわせに生きる」カギになります。

 

ここで言う「しあわせ」とは、

やりがいを感じる仕事をして評価も伴うこと、
人間関係がよいこと、
不満や葛藤が少なく常に前を向いていられること、

そういうものの総体です。

 

 

生まれながらの門を彩る時の門は、

1年ごとの門は
ぼーっとしていると活かせず影響もされず
すぎていってしまいますが、

10年ごとの門は
さすがにじわじわと
誰しも影響を受けている感があります。

 

 

自分の歴史を振り返るときに、
人生の春夏秋冬・・・ではなく
どんな門の時期が
いつめぐっていたのか?


この視点で振り返ると、

良かった時期はなぜ良かったのか、
調子悪かった時期はなぜ調子悪かったのか、

それは
「めぐる時の流れにしっかり対応していたから」
と見ることができて、

良かったことは素直に喜ぶことができ、

悪かったことは「しょうがないよね」と
笑ってあきらめることができます。

 

 

過去が肯定できると
未来に引きずることはなくなるので。

安心して
将来のビジョンを
描くこともできますね!

 




「魂のグランドデザイン2024」 6/17(月) 24時までです!

詳細
https://ameblo.jp/megumino-mori/entry-12855515421.html

・門鑑定と同時申込もOKです
・再面談の設定もあります!

 

 

 

 

 

 

image

あなたならどうする?の10問に答えるだけのプチ診断(無料)

 

 

 

己を知り己を活かす

 

 

 

門初心者の方のための動画講座

 

 

image

門学の専門書(Kindle書籍)Amazonで好評販売中

 

 

 

 

門学についてインタビューを受けたときの動画