朋あり遠方より来たる | 門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

太田かおりの1100件超の門鑑定に基づく記録。人の違いを5つの門によって解き明かす「門学」に出会い、自分の人生もちろん充実、子どもたちも望みの人生を送れる大人に成長。人の違いがわかればこの世の問題はほとんど解決します。

このブログでは、
人生なるべく充実させたい人のための
仕事観、子育て観、人間関係構築法、不安や悩みの対策、
自分をなんとか好きになること、日常を新鮮にすること、
夢を現実化すること、ときには日記、を書いています。
 
 
ただいま2日に1回の更新にしています
 
 
太田かおりです。
 
 
 

 

 

昨夜は、
仙台より月創門Mさんが金沢に出張でいらしていて、
金沢のメンバー何人かで出迎えて小さな飲み会をしました。

 

 

 

 

(門学についてはこちら

 

 

レモンサワーが美味しいお店でした!

 

 

 

 

 

会の流れは
「創門パワーに個性を引き出してもらう会」

のようになりまして、

 

最近起業された方々の
個人ブランディングをどうしたらよいかとか。

 

 

 

会場にしたお店には
私の知人が働いているのですが、
その知人まで、

料理を運んだり注文を取りに来てくれたりしている間に
デキるマネージャー特性が最大限に引き出されるというですね、

 

金沢駅構内のお店なので
私はこれまでに何人もの人をこのお店に連れてきましたが、


知人って
こんな人だったんだ!

改めて見直すことができました。

 

 

それまでは、
パズドラ友達、
Facebook友達でしか
なかった感じなんですけどね笑

 

創門高い方々の
人に対する観察眼、

さすがでありますキラキラ

 

 

 

 

日本社会では
誤解されたり否定されたりすることも多い
「感性」が命の創門ですが、

 

その感性でとらえたことを
的確に言語化していただけると
なるほどなと思うことしきりです。

 

 

 

 

創門の高い方々は、
その感性のままに、
感性を信じて進んでいただければよいのですが、

「いやいやそれはあなただけの考えでしょ」
「それはあなたの思いつきでしょ」
などなど
周囲と衝突することも多いです。
 

 

 

そういうとき、
門鑑定書を見て、
自分はこれでいいのだと思い直しておられるそうです。

 

 

 

正義は1つではありませんが、
自分の信じていることや
自分の思ったこと考えたことが人に受け入れられないとき、
 

それでも自分の考えに自信を持つこと、
大事だと思うのですよね。

 

たとえ形式上
人に合わせることになったとしても、
自分の中で自分の信念を曲げる必要はありません。

 

 

 

そういうことのために
門鑑定書を使っていただけるのは
とても嬉しいし、
とても有効な使い方だと思います。

 

 

 

 

門のオフ会は
たいてい長丁場、
 

時間がたつのが
あっという間です。

 

昨日も2次会まで会場を移して、
午前0時まで5時間、
話し続けたのでした!

 

 

 

この会とはまた別に、
金沢での門のオフ会を7月に開催予定です。

 

またいずれ募集しますので、
暑い時期に熱く語り合いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

image

あなたならどうする?の10問に答えるだけのプチ診断(無料)

 

 

 

己を知り己を活かす

 

 

 

門初心者の方のための動画講座

 

 

image

門学の専門書(Kindle書籍)Amazonで好評販売中

 

 

 

 

門学についてインタビューを受けたときの動画