Motorbike 〜幸せを生み続けるもの | 門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

太田かおりの1100件超の門鑑定に基づく記録。人の違いを5つの門によって解き明かす「門学」に出会い、自分の人生もちろん充実、子どもたちも望みの人生を送れる大人に成長。人の違いがわかればこの世の問題はほとんど解決します。

このブログでは、
人生なるべく充実させたい人のための
仕事観、子育て観、人間関係構築法、不安や悩みの対策、
自分をなんとか好きになること、日常を新鮮にすること、
夢を現実化すること、ときには日記、を書いています。
 
 
ただいま2日に1回の更新にしています
 
 
太田かおりです。
 
 
 

 

昨日のネコ

いつもそばにいる

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

今週月曜日の朝にも揺れましたね、

そして震源はまた能登。

 

元日の地震ほどではありませんでしたが、
いいかげん能登は終わりにしてほしいものです。

 

 

 

今年の元日は、
いい天気だったのです。

 

 

 

Facebookを見ると
何人かのバイク仲間が
朝から初乗りに出ていて、

 

よし、私も行こう〜!

午後3時ごろからバイクを出しました。

 

 

image

 

 

この写真の40分後くらいに、
かほく市をバイクで走っている最中に
地震が起きて。

 

 

そのときのことは
こちらの記事にも書きました。

 

 
 
 
 
必死で両手両足をふんばって、
地震の揺れに耐えたバイクですが、

もういろいろと
しんどい思いばかりが残ってしまい、
それからすっかりこの
大きなバイクを楽しめなくなってしまいました。
 
 
ゴールデンウィークに一度、
しょうゆカツ丼を食べに大野に行ったのが
今年唯一の大型バイクでのツーリングでしたが
やはりもう心から走りを楽しめず、
頑張って乗り続ける理由がなくなってしまったと感じました。
 
 
 
 
もうこのバイクは乗り換えよう、と、
次なるバイクを探すことに。
 
少し小さなハーレーに乗り換えるか、
国産に乗り換えるか。
 
ツーリングのあとに
ハーレーの代理店に寄ったときも、
ホンダドリームに寄ったときも、
それぞれ別のバイク友達がなぜかついてきてくれて、
(面白そう〜と思ったみたいで)
 
友達と話しながら
お店に並んでいるバイクの話を聞いたり
試乗したり。
 
 
 
 
下取り含めた見積もりも
作ってもらい、

私のバイク使用目的と
性能と価格など照らし合わせて、

まず
ハーレー乗り換えはナシに。
 
 
 
 
私の乗っていたハーレーの
中古車価格や下取り価格を調べ、

○○〜△△円くらいで
誰かハーレーに乗りたい人に
直接ゆずれたらいいな!と思ったのが
先々週の半ばくらいでした。
 
 
 
 
そしたらですね、
その週末に整体に来られたお客様が、
 
「娘が大型バイクの免許を取りました!
 いま○○〜△△円くらいのハーレーを探しているところです」
 
とおっしゃるではありませんか。
まさに私の想定したそのまんまの金額です。
 
 
 
 
このタイミングでそんな話、
ふつうありますか???
 
これはもう
切り出してみるしかないです。

「ちょうど私のハーレー、
 そのくらいの値段で売りに出そうと思ってたんですけど
 もし娘さんが気に入ればいかがでしょうか?」
 
「えっ?!本当ですか?!!
 娘に言ってみます!!」
 
 
 
・・そしてさっそくその夜に、
 
「娘がぜひ一度見たいと言っています!
 よろしくお願いします!」
 
とLINEいただきました。
 
 
 
「〇日以降いつでも大丈夫です」
 
「ではその日に見に行きます!」
 
 
 
なんとテンポがよいのでしょうキラキラ
 
まあ私も
狙ったもののためには
そのくらいの勢いとスピードで行動を起こすので、
共感しかなく。
 
そしてお母さんと娘さん
見にきてくださって、
 
「めっちゃキレイ!!!
 これ欲しい!!!」
 
となり、
商談成立。
 
 
 
 
以前、レブル250というバイクを
横浜の若者に譲渡したことがありまして、
名義変更手続きのやり方はわかっています。
 
今回、同じ市内だから手続きはもっと簡単です。
 
新所有者の住民票が必要なのですが
すぐに持ってきてくださって、
その足で私も手続きしてきて、
あっというまにハーレーは
新しい女性のものになりました。
 
今週末に引き渡す予定なので
まだ、うちにあります。
 
 
 
 
新所有者となられる若い女性のかたは
住民票を持ってきてくださったときも
 
「きのうヘルメットとかジャケットとか
 一式買ってきました!
 早く乗りたいです!!キラキラ
 

笑顔がキラキラしていました。
 
もうね、
こんな人に乗ってもらえるなら
本当に幸せですよ。
 
 
 
 
私は、
喜んでたくさん乗ってもらっているほど
乗り物は幸せなのではないかと思っています。
 
だから私が楽しく乗れなくなってしまった今、
ずっと私の手元に置いておいても
ハーレーは悲しいと思うのです。
 
それを、
同じ女性に、
これからたくさん思い出を作るであろう人に
譲ることができてよかったです!
 
 
 
 
そんないきさつを、
レブル250を譲った人に報告しました。
心配してくださっていたので。。
 
(Facebook友達であり
 後日レブルでうちに凱旋訪問してくれた人です)
 

 

 

「〇〇さんこんにちは! 

Facebookからお元気で活躍されているのが伝わってきます!

 

 地震以来すっかり気持ち的に乗りづらくなってしまったハーレーですが、 

整体のお客さんの娘さんが大型免許を取得してハーレーを探してたということで、

譲渡することになりそうです。 

だいたい話はつきました。 

〇〇さんにレブルをお渡しした経験を活かして来週あたり手続きしてきます。 

 

で、次のバイクなのですが… 

やはり安心安全に乗れるのが第一で、

足付きが良い国産バイクをと考えるともう私には1つしかなく… 

 

レブル1100を考えています😆

 
 
 
すぐにお返事が届きました。

 

 

「 !>??!?!?!??!?!?!?!??!!!!

 

レぶるの1100!!!!!!!!!!

 

なんって、胸熱な展開でしょうか!!!!? 

最高じゃないですか!!!!! 

前半の話聞いて、

僕もなんだか気持ちが落ち込むかのようで 寂しさや、

でも仕方ないよなぁ・・・というふうに思っていたのですが 

最後の最後で、ファ!!と刮目しました!!!

 

辛いところからでも、光明を見つけて 

次のやること、やりたいことを進めようとするの 

素敵です!!!!

 

いつか、きっと一緒に走りましょう!!」

 

 

 

 

辛そうに見えてたんだな、と^^;

 

辛いというより

寂しかったですかね^^

 

途方に暮れていたというか。

 

 

 

2006年に
アメリカの砂漠を悠々と走る1台のハーレーを見てから
「あれやってみたい!!」
と情熱に火がつき、

そもそもバイクの免許を取得するところから
2016年にハーレーを手にいれるまでの日々、
 

ハーレーと共に過ごした8年間、

毎年どこかにロングツーリングに行き、
北海道から四国・九州までも走った思い出、

 

ハーレーのおかげで

それはもうたくさんの

バイク友達に出会えたこと、

 

これらにどう
気持ちの折り合いをつけて
次につなげていけばよいかという。

 

 

 

幸いなことに、
一番よい形で
新たなバイクライフを迎えられそうです!

 

 

 

 

あるバイク友達より ↓

 

 

 

そうそう!
ステキなこと言ってくれるではないですか!!
元自衛隊の男性(^^)

これからも私の乗ってたバイクたちは
幸せを生み続けますキラキラ

 

 

 
 
P.S.
 
今後の新たなバイクですが、
希望の車種が決まっているというのに
新車は数ヶ月待ちになりそうな問題、
いちばん好きなカラーは廃盤なので中古を探す必要がある件、
さらにMTとDCT の選択問題など
意外にいろいろありまして
 

ここしばらくは125ccハンターカブだけの

バイクライフになりそうです(^^)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

あなたならどうする?の10問に答えるだけのプチ診断(無料)

 

 

 

己を知り己を活かす

 

 

 

門初心者の方のための動画講座

 

 

image

門学の専門書(Kindle書籍)Amazonで好評販売中

 

 

 

 

門学についてインタビューを受けたときの動画