【時の運2024】地震により2日間延長のお知らせ | 門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

太田かおりの1100件超の門鑑定に基づく記録。人の違いを5つの門によって解き明かす「門学」に出会い、自分の人生もちろん充実、子どもたちも望みの人生を送れる大人に成長。人の違いがわかればこの世の問題はほとんど解決します。

このブログでは、
人生なるべく充実させたい人のための
仕事観、子育て観、人間関係構築法、不安や悩みの対策、
自分をなんとか好きになること、日常を新鮮にすること、
夢を現実化すること、ときには日記、を書いています。
 
 
ただいま2日に1回の更新にしています
 
 
太田香織です。
 
 
 
 
昨年最後の記事で、
「来年はもっと激動の年になる」と
書きましたよ・・・
 
 
書きましたが・・・
 
 
まさか元日から
こんなことになるとは。
 
 
 
 
 
北陸にはめずらしく、
お正月に青空が出ていました。
 
 
今年はバイクに乗れる時間が減りそうだから、
元日から乗っておくか!と、
初乗りに出かけました。15時頃。
 
 
 

 

そしてこんな写真を撮っていたときは
よかったんです。

 

 

 

 
かほく市の里山海道手前まで走って、
そこから内灘に向かって
サンセットパークに寄っていこうと思っていたら。
 
 
 
そのルートで震源に一番近い地点、
かほく市白尾の交差点付近で
激しい揺れに遭いました。
 
赤信号で止まろうとしているとき、
スマホの緊急地震速報が鳴り。
 
えっ?と思ったら
激しく揺れて、
 
ヤバイ!
バイク倒れる!!
 
と思って
止まって足をついて
両手両足ふんばりました。
 
クラッチ握ったまま・・・
 
見上げると
電線と電柱が激しく揺れて、
倒れてくるんじゃないかと思ったし、
 
揺れが長くて
バイクをもう支えられないかも、
転倒するかもと思いましたが
なんとか
揺れがおさまるまで耐えました。
 

 

↑ドラレコに残っていた画像
体感ではこの3倍揺れてた感じです
 
 
 
 
もう一度くらい揺れが来る気がして、
近くのコンビニ駐車場に停車。
 
そこで次の大きな揺れがおさまったあと、
一目散に帰る・・・つもりが
いろんなところが大渋滞、
 
今思えば
津波から逃れる車だったのでしょう。
 
 
 
鳴和から山川環状に乗るところの
大規模土砂崩れもありました。
星稜高校のグラウンドですかね。
 
 
 
なんとか帰宅しましたが
先に家に帰っていた夫が
2〜3落ちていたモノをすでに
片付けていてくれていました。
 
 
 
 
 
じいちゃん(私の父)は、
前日から家の中でスマホを紛失していて、
 
マナーモードにしてたそうですし
何度電話をかけてみてもバイブレーションの気配がせず
バッテリーが切れてるかもねと言いながら
親族みんなで探したりしてたんですが、
 
なんと
 
緊急地震速報が寝室から聞こえてきて
スマホが見つかった
 
という
 
 
 
いつも着る背広の後ろにかけてあった、
古い背広のポケットから
出てきたらしいです。
 
緊急地震速報でホッとしたのは
じいちゃんくらいかと
 
 
 
 
そんなわけで
うちは特に大きな被害はなく
大丈夫です。
 
家族も全員無事です。
 
メールなどくださったみなさま
ありがとうございました。
 
能登のほうは本当に大変ですので、
そちらに思いを寄せていただけたらと思います。
 
 
 
 
うちは
水、出ますので、
必要な方はどうぞ!
 
 
 
 
 
 
ここ数年の「激動」は、
 

今まで抑圧されていたものや
バランスを欠いていたものが、
本当に調和が取れるようになるための
「変化」なのだと言われてきました。

 

何かが良い方向に進化すると、

置いていかれている別のものも、
進化してバランスを取ろうとします。

 

その結果、グラグラする時期があります。
その繰り返しで進化していきます。

 

 


・・と、言われていますが。

 

 

 

実際、
そんな激しい変化の真っ只中にいると
とても苦しいです。
体調を崩したり、
命を落とすことさえあります。

 

 

 

 

それでも、
生きている私たちは
前に進むしかありません。

 

 


前回の記事でご案内した
「時の運1年の計/3年の計」では、



みなさんそれぞれがたくましく
この1年を生きていけるよう、
個別のメッセージを綴りたいと思います。

 

 

 



いろいろありましたため、
募集締め切りが本日だったところ、
「
1月5日24時まで」に延長いたします。

 

時の運のご案内はこちらです。

https://ameblo.jp/megumino-mori/entry-12834787610.html

 

 

 

すでにお申し込みの皆様、
ありがとうございます。

 

 

 

 

みなさんにとって
最大限によい年になりますよう

願いを込めて。

 

 

 

 

 

 

 

image

あなたならどうする?の10問に答えるだけのプチ診断(無料)

 

 

門初心者の方のための動画講座

 

 

image

門学の専門書(Kindle書籍)Amazonで好評販売中

 

 

 

門学についてインタビューを受けたときの動画

 

 

 

 頭の整体がただいま大人気

 

 

 

女性が手に職をつけ自立するための整体スクール

 

 

 

 



 

バイクに憧れ乗りたくて20年後、
中型・大型自動二輪を取得し
今ではすっかりライダーになった話