いつも人を困らせるあの人は、なぜそうなったのか | 門学BLOG|門鑑定の舞台裏|スピリチュアルを大切にしても現実離れせず社会で幸せに生きる技

門学BLOG|門鑑定の舞台裏|スピリチュアルを大切にしても現実離れせず社会で幸せに生きる技

太田かおりの1100件超の門鑑定に基づく記録。人の違いを5つの門によって解き明かす「門学」に出会い、自分の人生もちろん充実、子どもたちも望みの人生を送れる大人に成長。人の違いがわかればこの世の問題はほとんど解決します。

昨日のお客様Cさんとの会話の中で、

たとえば

「何かあると怒鳴りちらす」人が身近にいたとして、

 

そういうのは

周囲の人の対応に問題があるのではなく

怒鳴りちらす方の人の問題なのだ、

 

という話になりました。

 

 

 

 

 

よくカッとなる人、

よく文句つけてくる人、

よく罵詈雑言を浴びせてくる人、

 

こういう人に出会った初めの頃は、

 

「私の対応の仕方がまずいから

 この人はこういうことを言うのかな」

 

とびっくりすることでしょう。

 

 

 

 

 

それで、

相手への対応に気をつかうようになります。

 

相手の機嫌をそこねないように、

相手を刺激しないように、

相手に喜んでもらえるように。

 

 

 

 

 

数回そういうことがあっただけで

やがて関係がよくなるとしたら、

それは相手が

あなたに不慣れだっただけかもしれません。

 

 

 

 

だけど、

数回に終わらず、

 

1ヶ月たっても

半年たっても

1年たっても、

そうだとしたら・・・

 

それは相手の問題です。

 

 

 

 

あなたがどれだけ

努力しても、

 

その先

何年も何十年も

気がつけば続いていた、ということになっているかもしれません。

 

 

 

 

ひどければ

DVやモラハラになっていく、

あるいは初めからそうだった、

ということもありえます。

 

 

 

 

門鑑定を通して観察していると、

 

怒鳴りちらす人や

やたら厳しくて毒のあることを言う人、

ネチネチしたような人、

など

 

すなわち

周囲をホトホト困らせる行動をとる人たち、は、

 

 

どの門(もん)だからそうだというのではなく、

 

 

どの門(もん)であっても、

 

 

「自分の門(もん)を発動できていない」ことに

原因があるようです。

 

 

 

   矢印 中国4千年の能力開花術「門(もん)」

 

 

 

 

 

このブログでよく書いているように

自分の門(もん)が発動できていれば、

 

自分のやることに困難は起きにくく、

周囲の人の反応も良いので

満たされるし

心地よいですし、

 

その満たされ方も

うわべだけのものではなく、

 

全身全霊で完全燃焼できているような

内側からみなぎる充実感になります。

 

 

 

 

 

そのような状態であれば、

 

怒鳴りちらす必要もないし

毒気のある言葉をわざわざ吐く必要もありません。

 

 

 

 

しかし、

ある意味それは不可抗力だったのかもしれませんが、

 

自分の門(もん)を発動させることが

ほぼ不可能な状況、

 

つまり

自分の生まれながらの個性をまったく認められず

違う自分で生きていかなければいけない期間を

長く過ごせば過ごしてきているほど、

 

やはり満たされることがないし

 

何かをやるにも困難ばかりで

やりづらく、

 

人からも承認されず、

 

不遇であり続けることになります。

 

 

 

 

 

そうなれば

毒を吐かずにはいられないくらいのことになっても

おかしくはなく・・・

 

 

 

 

しかし

それを解消して

よい方向に持っていくには、

 

やはり本人がその気になって

心のリハビリや

自己認識の修正をしていかないと、

最終的には解決にはならないです。

 

 

 

 

困った人のことは

その人の問題。

 

 

少なくとも

あなたや

被害をこうむっているまわりの人たちが

悪いからではないです。

 

 

 

自分が悪いのではなく、

相手の問題。

 

 

そう心得た上で、

その相手にどう接するかは

あなたの自由な選択です。

 

 

 

 

 

あなたはあなた、

わたしはわたしと

クールにくっきり境界線を引くのか。

 

 

大きな愛で

包み込むのか。

 

 

あの策この策

いろいろ試すのか。

 

 

なぜこうなったか

どうしたらよくなるかなど

納得いくまで調べ上げるのか。

 

 

やってられませんわ、と

決別するのか。

 

 

 

 

その選択は

あなたの門(もん)によるところも

大きいことでしょう(^^)

 

 

 

 

ただ、

自分が悪いと思って萎縮するのと

相手の問題だと思って堂々としているのでは

180度違ってきます。

 

 

 

もしも

困った人に対して

「自分の接し方が悪い」と思っているとしたら、

 

精神エネルギーも身体エネルギーも

ものすごく奪われてしまいますから、

 

そうではないのだと

見方を変えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

ほんとうの自分の才能と魅力を知り、迷わずに生きる。

自分らしさを100%開花させるキャラクター構築の基盤「門(もん)」

下向き矢印黄色全15話の解説メルマガ下向き矢印黄色

 

自分はどんな人間で、
どうすれば輝くことができるのか?

キャラクター構築のベース
花華僑の秘伝 己を知り己を活かす秘術「門(もん)」サイト  


花門学(もんがく)の専門書
Amazonで好評発売中!→門学Kindle書籍について
image


花太田香織プロフィールは こちら

 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン  
 

夜 22時半〜24時 はヒーリングタイム☆

いつ抜け出せるのかも分からないような

困難・苦境におちいったときこそ

思い出してくださいね星
花気の流れを読み、調整する 遠隔気功ヒーリング  
花悩みや問題を潜在意識から捨てる マインドブロック解除(メール版)


花おかげさまで金沢にて開業14年 めぐみの森サイトはこちら
 
 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン  
 
花Facebookこちら☆ハート
 
{8890C267-2601-4891-9EDB-1506FC3D1D72}
 
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

ジュエルライン レッド 過去記事まとめ

星「門」で己を知り他人を知ると、労力半分、成果は倍!  
人生に余裕をもてる生かし合いの世界へ

 
星「マインドブロック解除」で過去・現在・未来、  
あらゆる時点のネガティブな想念を消す
 
 
星「気功ヒーリング」は疲れ果てたときのお助け☆  
脳と身体のエネルギーに働きかける不思議な技術
 
 
星マイナスからでも立ち直り、  
幸せをこの手につかんでいく!

 
星バイクに憧れ乗りたくて20年後、  
中型・大型自動二輪を取得し今ではすっかりライダーに
 
 

47都道府県、ほぼすべてからご依頼をいただいています。
海外在住の方からもお申し込みいただくことがあります。
いつもありがとうございます。