かねてから行ってみたかった田淵の滝へGO!

東京からアクアラインを通って市原市へ

電車で行くなら月崎駅が一番近いようです。

先日、山中湖周辺は、お花が咲いてなくて残念でしたが、ココは菜の花が満開

メルヘンチックな電車も走ってたり。。


思わず、レトロ感満載の無人駅にて記念撮影📸


ランチをするにも、辺りにレストランがないので、やっと一軒見つけたコンビニでパンを買い

乗せて貰った車は、テーブルとカーペットが車の座席を外してセットされているので、まったりランチ^ ^

車中でお湯を沸かして、焙煎して来てくれたコーヒー豆でコーヒーを淹れて貰い、まるでキャンプ気分‼️

美味しかったぁ❣️


そしていよいよ目的地へ

ゼロ磁場の地磁気逆転地層チバニアン


ココも菜の花が綺麗🎶

イタリアのカラブリアンから、日本のチバニアンへ移り変わった地層が見られる‼️ 77億万年の月日のうちに地磁気が逆転したそうです。

気が遠くなるような大昔の話を、こちらで地質学の先生?が詳しく教えてくれるビジターセンター

この田淵の不動滝を目指して来たのですが、

遠くから見るだけで近づく事は出来なかったので📸パチリ


もう少し📸で寄ってみた。。。

斜めに縦に見える白い線が滝です^ ^

その先の河原に行くと、地層が隆起して海底が見られる場所へ到着。世界でもココとイタリアの某所だけらしく、とても貴重なのだとか。

そして。。。

パワースポットらしい写真が撮れちゃいました^ ^


あちこちにこういった穴の空いた水路がありました。

平日のせいか、訪れる人も数人で、ほとんど二人じめ(笑)

ココは、ゴールドのメダルの様なもので、チバニアンとカラブリアンの地層の差を表示しています。

それにしてもよく見つけたものだと感心。。。

というわけで、ミッション完了‼️

帰りは体も軽くパワーチャージした感じ✨✨

Mちゃん、ご同行、有難う〜〜〜💓



〜〜〜〜〜〜infomation〜〜〜〜〜〜


インストアライブに出演します、遊びに来てくださいね❣️❣️

赤羽 美声堂にてお待ちしてます。

ご予約受付中!お店にお電話して下さいね。


4/2(日)朝霞の森にて開催‼️ 出演致します。入場無料です^ ^


MEGUMING LIVE at長野

 20名様限定❣️ ご予約受付中‼️


◆日時 4/9(日) 

OPEN14:00 START15:00

◆会場

昭和歌謡パラダイス

長野県長野市大字鶴賀権堂町2356/2F

◆チャージ

 3000円+1D付

BSフジ【夢劇場音楽堂】の収録

「夢劇場歌謡フェスティバル」出演します‼️

4/14(金)19:00〜

中目黒トライにて舞台のキャストのパフォーマンスを披露させて頂きます。

3/15〜カンフェティで予約開始
手売りチケットもあるので各キャストからお求めくださいね❣️
5/25〜27 全6公演 ご予定空けておいてくださいね。

ベル公式ブログ