舞台の顔合わせ♪

テーマ:
{5483DAB7-D274-4D47-A2D6-068EC80B2261}

今日は11月の舞台の顔合わせ。

【吾輩は狸である】11/18〜22  ブッディストホール
2007年に松山坊ちゃん劇場で1年間ロングランしたミュ―ジカル「吾輩は狸である」を、イメ―ジプレイ版として書き直した作品。

四国の山の狸さんのロミオとジュリエット!?!?
観てのお楽しみです。

イルカさんの息子さんの冬馬さんもご一緒。
どことなくお母さんに似てますね^_−☆

キャストの詳細のご報告の解禁は9/28(木)  18:00〜
チケットの先行予約販売開始 9/29(金)18:00〜10/1 (日)22時まで   チケットのお渡しは10/8以降になりますが、SNSを通じてのご予約は可能ですので、メッセージから私まで直接お申し込みください。

一般販売は10/8(金)18:00〜から  
直接キャストor カンフェテイからご予約可能になります。


さてさて、時差ボケは大丈夫かって?
それが意外に平気でした。。。
昨日まで海外にいたのに、いきなり今日から現実!!

体がびっくりしちゃいそうだけど、順応性がある方なので大丈夫です(*^_^*)💕


明後日はレコーディングだし頑張らないとp(^_^)q✨


{17E37052-549A-44B6-B465-ED4261D690FC}
帰路も機内食を美味しく頂いちゃいました〜(*^o^*)
{8D811E45-7765-486F-B29E-D7237310992C}
ヌードルもなかなかGOOD♪
{6479E2C6-46D2-473E-AA59-40A2CECDA305}

{8B6A3E20-47C8-40AD-AACA-10E014114FDE}
ハーブが効いてて美味しいお肉^_−☆
{1D581B8B-4379-46C3-B7D3-0C8F5DA6D801}
この帆立、口に含むと舌が痺れました。。なんの香辛料かなぁ?山椒?
{D7252869-D3BD-4B4F-A19C-161DE6D9F966}
アントレは、サーモンのムースなど
{FD8480EC-4F6E-460B-8712-214319B2966D}

さよならパリ。。。

またいつか、訪れたい街ですね❤️

パリ、ラストデー♪

テーマ:
{C06DD877-E728-48C8-BC4D-EFE341F1E6BB}

リボリ公園の近くにあるモンブランで有名なアンジェリーナに入ってみました^_−☆
銀座プランタンでよく食べてたけど、今も銀座店はあるのかなぁ?  

25年前に来た時もわざわざここを訪ねたのが昨日のことのようだけど、店内もクラシカルな雰囲気のまま、その時と変わっていなかったニコニコ

25年前は、十二単を着て、ヒオウギを持って、付け焼き刃でピエールカルダン劇場で、日仏親善のイベントで舞う為に来仏。
今考えると、よくやったなって感じ(笑)
ピエールカルダン氏も来場され、地元の新聞社も来てました^ ^
空いてる時間を見つけて一人でアンジェリーナを調べて、モンブランを食べに行ったっけ。。。

{84D68202-E3B7-448A-9361-F9B5784E153C}
これは、アンジェリーナの近くのクッキーの量り売りのお店♪
容器の可愛さに目が釘付け✨
{F78B8BEE-6BEB-4060-A7EF-CC41C191DA2C}
そんなわけで、まとめ買い。ショップ用に仕入れてしまいました^ ^
{2B80BE77-F6CA-4687-AE8E-EDDFA0D8DE00}
ねっ^_−☆  可愛いパッケージでしょ。

{6415C928-9AE5-4E4A-9AF7-71B8F392C209}

そう言えば。。。クロックムッシュをオーダーしてカフェで食べてみました。
クロックマダムを頼もうとして間違えてこちらを頼んだのだけど、美味しかった(^^)💕
ネットで検索したところによるとオペラ座の近くのカフェが考えたお料理だと載っていてビックリ!!

凄い偶然!!  確認しなかったけど、このカフェ、歴史がありそうだし。。。もしかしたらこのお店だったりして。
{FFCE3109-2D0B-4047-BCD6-DA5318929091}

{82499DDD-62F2-4E98-9D92-66E5654FBF29}

{C7A6890C-8D19-436A-B5BD-79A7F418AA5A}
どこもかしこも、デコラティブ音譜
{0F15A7FB-E6EC-4C48-9730-506F3A80412E}
地下鉄の乗り方も覚えたし、パリの街に段々慣れて来たところで帰らなくてはならないとは。なんか残念💧
{8C429D48-789C-4C67-9213-A2962F495208}
何か記念に買いたいなと思っていたら。。。
シルバーのスニーカーを発見!
このマーク、日本で見ないような気がするけど、あるのかなぁ?
パリでは有名なメーカーなのだとか。。。
カタカナで表記するとパトゥガス!?かな?

マレ地区に向かう途中、セールをやっていて
その派手な看板に吸い込まれるように入って
133ユーロが109ユーロになっていたこのスニーカーをゲッツ!

早速履いてみた。。。こんな感じ
{726B051D-EC6C-44A2-A0E8-00BEA95FE125}

{C76A4217-E8F9-4E2D-ADE5-B43A31AEEDDB}
この日の服には履いて来たパトリックの紺色のスニーカーよりこっちの方が合ってるかもね^_−☆

{9FBB1761-4EDC-41C3-8851-4DD36BF61562}

マレ地区はいろんなファッションのお店、食べ物屋さん、雑貨屋さんなど、脇道までぎっしりお店がひしめき合ってめちゃ活気がありました(*^o^*)

いろいろ物色して、パンプスを二足買っちゃいました。。。
ちょっと派手だからステージ用かな(笑)
{CA716EF4-8FDB-466B-A5F7-551FC42017EF}
夜はホテル近くのカフェでサラダとパスタとお肉🍴
{DDCCC31B-9CD7-4E33-ACC4-FEBA212123E8}
何を食べても美味しかったパリだけど、ここのお店の料理だけは口に合わなかったみたい(T_T)
何を食べても、しっくり来ない。。。

パリの最後の夕食なのに。
{515E2ADA-549B-4076-ABA1-ED70D61FD83B}

でも、ウエイターがカッコいいから、良しとしよう(笑)

笑った顔がチャーミングなのだけど、この写真は構えちゃってますね^ ^

フランス人の男の子って可愛い❤️

オランジュリー美術館へ♪

テーマ:
{351C5A6E-FEE3-4234-9818-744431C2BA06}

オペラ座の近くにある紅茶屋さんのパリ限定のマリーアントワネットも飲んでいたというバラの紅茶をゲット💕

{6B0DF14B-E48D-41A3-AE6F-1D35E08AFA65}
この紅茶ブランドの商品は、日本でも買えるけど、このピンクのパッケージは、ここでしか買えないのだとか。。。
{56176830-3496-4292-BEC1-9180CEE4EE4C}
店内にはマリーアントワネットの彫像も飾っている程の力の入れよう。
{5D1E770A-E9FC-40FE-81AE-16633693D62E}
店内も優雅でした❤️
{4E83D96F-0B4A-4A08-B1A8-62D3415A2AF9}
そして、その足でリボリ公園へ
{8DAC5023-F612-41BB-84F8-5B8486FF4AFB}
秋の気配が感じられますね。。。
{DAA1866E-1E01-4590-B05E-FB5C7DB69522}
公園の中の池? リクライニングされた椅子で皆さんお寛ぎ中、私も真似してみた(笑)
{C02BC7E5-8E74-49F5-8972-BC3675534DA8}
ゆっくりと時間が流れてるみたい。。。
{1960ED24-9E0D-47E1-BF58-8AF023837606}
日差しが眩しすぎるので頭の上のサングラスを本来の目的で^_−☆
{E1E7978B-CEEE-4A99-90EA-A41F17D555A1}
パリの公園らしいショット
{A2281721-38C8-4EF7-B40F-35303B017475}

そしてこの公園を抜けた先にあるオランジュリー美術館へ

ルーブルもオルセーも行っているので、今回はモネの睡蓮の展示で有名なオランジュリー♪ これでパリの三大美術館制覇!

{2EBB0B3F-89B3-4F5E-96D6-32CF36BCF373}
入口にいかつい警備員がいますね^_−☆
{685C53F7-1BA5-461D-B4EF-EB34F6978D37}
こちらが、メインのモネのスイレン✨
{32554CBD-CEC1-4882-BE2E-370F73E266E9}
点描のようなタッチで遠くから見るとスイレンに見える様は圧巻
{A19332FE-D997-4128-BD45-722EC8399DAF}

他にもルノアール、ゴーギャン、シスレーなど、印象派の作品群が♪
{86B2FAB9-E8D7-44CF-A327-A7FDDB7B1AE4}

{2E80C709-B9D5-40BD-990D-F7DD48126B77}
ルノアールの絵画と一緒に写真を撮ってみた。
{DDCAF4DA-8131-4C29-9F60-0E9C2BDF20B1}
これ、ミニチュア!!すごく良く出来ててビックリ
{0B957C6A-0025-4378-8FA8-D0432A4D4905}
こちらも。。。
よく出来てますね〜目







{33B2FFE5-3467-41ED-8E88-E1BE59FBCCF3}

サンジェルマンデプレのエリアへ♪

素敵なお店がたくさん♪パリの街角といったら道路に向かって並ぶ椅子が印象的なカフェ!!


{CD1A932D-3B32-4C9F-828F-DFA0E4B249ED}
老舗のレドゥマゴで道行く人を眺めながらコーヒー☕️タイム💕ちょっとパリジェンヌの気分(笑)しかしプッチの服は派手すぎたかもね。。^^;
{A3FE3D25-F22C-40FA-956F-FF4B96C8D277}
カプチーノを飲みながらパリの青空を眺めていると、なんでも出来るようなポジティブな気分になれるから不思議
{ADE0D091-F369-49C7-AC28-3804042CF72E}

{37447920-A6DC-4B2F-BFCA-55668DFA2E3C}
ケーキの種類も豊富❣️
{B034E1E2-3D0A-4C33-9432-48CBDFB6E703}
レドウマゴのすぐ横がサンジェルマンデプレ教会
{176CF18C-0B32-42D8-A0F4-E2A5AC938E88}
時間がジャストになると、よく映画の中で聞く鐘の音が時を刻み始める。。
{5DD240EE-1356-438E-BFA1-4EB4F9A32FCF}
フランス映画の中に身を置いてるような気分にもなれちゃう。
{A0011FC9-1257-47AE-9F7E-2B9C24A626C1}

もっと地味な色合いの服にすれば良かったとチョイ後悔

{EAF86ACC-AD20-4B73-AAE6-319E123BADF4}
レモン色のコレはポスト
フランスでは赤くないのですね。。。
{5EF524BC-241F-4139-95DF-DD5063145434}

 パリの街角ってどこに立っても良い写真が撮れるから好き

本場のトゥールダルジャンへ♪

テーマ:
{516560FE-6A12-42B8-B791-76EF8F178166}
ラ・トゥールダルジャンにて鴨を^_−☆
なんだかこの写真も合成みたいだけど、本当に行ってきました(笑)

昔、現地に着いてから電話をしたら予約がいっぱいで断られたので事前に日本から予約を入れておいたのでスムーズに入れました♪。。。が、
{86D474DE-7821-40F5-B3A4-0800AD464C97}

しかし、予約時間は12:00
10分前ぐらいに到着したのですが、まだ開いてなくて入れず、しばし待つことに。
{691E694B-4C95-431F-A805-1D6594BC82DD}
なのでこんな写真を撮ったりして待ってました^ ^
{BFBDEBA8-0F9E-4EDE-A45D-96812232D2A3}
お店の目の前にセーヌ川に架かる橋があり、ノートルダム大聖堂がよく見えてうっとり。、^_−☆

いい眺めでしたよ〜❤️

{461EB400-7317-455C-AE0E-469C3C7E116A}
さて、時間ちょうどにお店がOPEN!
こんなことなら予約の時間を12:30にしておけば良かった^^;
{414BB5E9-6080-4904-AB8E-B654935F6EB2}
中に通されると、ウェイティングエリアに案内されました。インテリアも素敵✨

そして。。。セーヌ川に面したウインドウサイドのテーブルへ

{F0065BAF-4BC8-4BF0-B10B-1B661B51E97D}
景色も何よりのご馳走。絵画を見ながら食事が出来るこのロケーションに感動です❣️
{13722D32-7DB3-47B0-BA9E-82C27B864833}
これが鴨料理✨  ↑
{33EF44C4-F65B-49E8-B8BE-B59C087E105D}

お料理は鴨料理を食すのがメインなのだけど、コース料理にして前菜なども楽しみました💕

ご覧の通り、見ても楽しめる美しい料理の数々、老舗なので古典的な料理かと思いきや、良い意味で期待を大きく裏切ってくれて創作性の強い斬新なお料理が次々と出てきてサプライズがあり、楽しみながらお食事を頂くことができたのにはビックリ❤️
{13D8CAED-2B48-4A48-B05E-D8DA7B9DFD5C}
ニューオータニにあるトゥールダルジャンTokyoでも確か鴨の番号の紙を記念に貰ったのだけど、今度は本場のトゥールダルジャンのそれ!!
鴨の番号が刻印されています。
{A3CD804F-2DAE-4B88-8ED4-DE53B5D85C39}
こんな風に目の前で鴨を取り分けてくれます。
{32E95947-A41A-4F9D-92D8-41B4C4A13594}
こんな感じのセーヌ川に面したロケーションは、お料理のお味もさる事ながら、最高です✨

ここからは㊙️秘密の写真
女子トイレ(笑)
{1F1FAD08-67ED-4D5B-812E-56BCD5EB0B42}
水道の蛇口まで、鴨とは。。。
その拘りに、ブラボー👏
{E447939E-8BE0-4353-94F9-5DFFFD51220A}
壁のタイルも鴨柄(笑)
{1E9F05E0-01C8-4717-BB73-EFE68692494D}

トイレにプチカウチがあるなんて、なんて優雅なトイレ✨
{A4532082-AD24-4B0E-BAD8-5FC1AE6B4C4F}
そう言えば、テーブルの上にもクリスタルの鴨オブジェが…。

お腹もハートも満たされて、ごちそうさまでした〜!!  やっと本店に来られて感無量!!


ところで。。。
ここで初めてお話ししますが、実は空港に着いた時点でスーツケースが手元にこないというアクシデントに見舞われ、いわゆる「ロストバゲッジ」に!!(T . T)

到着して4日目がこのトゥールダルジャンの予定だったので、着てきたスニーカー、パーカー、デニムのままではとても入れないため、なんとかその日までにスーツケースが届くようにと、毎日、航空会社と連絡を取ってまだかまだかと荷物がホテルに届くのを待って、不安な日々を過ごしていたのです。

空港では、あなたのbaggageは、明日の朝ホテルに届きます。。と言われ待っていたのに来ない。嘘つき!
では、次の日に来るのかと待っていたら、やはり来ない。。。(T . T)もう泣きそう。

その間、服や下着がなくては困るので、オペラ座通りのH&Mに行って、下着靴下、部屋着、普段着、ジャケット、まとめ買い💦

そして4日目当日。。。食事の日。
とうとう来なかった…と落胆してたら、なんとその日の午前中にギリギリセーフで、スーツケースが到着。

ドラマを見せつけてくれるわよね〜〜それにしても酷い!!酷すぎる!!楽しく過ごせたはずの数日間を不安な日々を返して欲しいo(`ω´ )o  プンプン💢

付帯保険では発見まで24時間で2万、48時間で4万、保険がおりるみたい。なので私は4万。
この不安な気持ちは4万じゃ済まない💢💢💢

{D34D68C5-DF91-46A9-BB0D-96CEDA63DB99}

でも、本当に間に合って良かった。。。
エミリオプッチのワンピース✨

スーツケースの中には次の舞台の台本、帰国してすぐのレコーディング曲の歌詞も入ってるし、出て来なかったらどうしようかと本当にひやひやしました(><)




まあ、でもなんとかなったから良しとするかな。。。
出てきて良かった。。。

聞いてみたら
出て来ないない場合もあるらしいですよ。


念願のアレクサンドルIII世橋へ

テーマ:
{401315FE-A2BE-4D22-B3B8-0910827D61F1}
エッフェル塔からアレクサンドルIII世橋まで、約1キロウォーキング🏃‍♀️そして到着!!!
{7730DA65-B823-474B-A220-03DB3754C8CE}
こんな感じで川沿いをテクテク歩いて行きました^_−☆
{6754B898-9FD5-4C45-8AD7-9261B4DBF1E5}
この橋は、私の会社が昔パリゴというフランスのブランドの日本の総代理店をやっていた時に商品撮影に使った橋で、撮影には立ち会わなかったのでいつか行ってみようと思っていた橋なの。。。
{DED03129-6D69-47B3-B1E2-9EA46FBDB273}
しかし、その後、来仏の度にいつも車の中から眺めて通り過ぎるばかり
{76ECAD67-3526-44BC-ADE4-8EBCF0773C7F}
今回こそは!って感じで、やっと訪れる事が出来ました✨
{00BB1ADD-6C6B-4A47-B564-345376D6B6DF}
セーヌ川にはたくさんの橋がかかってるけど、この橋が美しさゴージャスさではNo.1✨
{A1FB71ED-328D-41E9-8533-7D8C57C87861}
ここからのショットがエッフェル塔も臨められて美しい(*^^*)❤️
{762D6772-22E2-4BCC-89D3-929F09523875}
周りの方々はダウンジャケット、コート、マフラーと、防寒が完璧なのに、この私ときたらトレーナー!!でも、思ったほど寒くなかった。。。

気温は13度
{3ADD0B0B-26F4-4E94-B268-2D0832827F84}
どこから撮っても絵になる橋です^ ^
{B4A020FB-24D8-4373-8212-9FE4E364FF2A}
雲がモクモク、綿菓子みたい音譜
{3F18759C-6623-443E-8075-1EBA9BC060AE}

まあ、ホント、彫像から何から装飾に凝ってて。。。美しい橋です。

{0BE99887-08EA-41E5-8568-B679BD7D6014}
やっと訪れる事が出来て大満足!

{F09EDD97-7766-4977-B60D-69A4CBC2DDC4}
そして橋から暫く歩くとシャンゼリゼ通りに入れるの。。。
{DC459617-CD95-4F8C-BCFF-FE1DAD1C401A}
凱旋門と夕暮れがあまりに美しすぎるので
パチリ✨📸
{FF56589F-7018-4FBF-949F-B902A6A55CE4}

このセンターからの写真は横断歩道を渡ってる途中で立ち止まって命がけで撮影しました(笑)

{DF843EAE-C545-4D65-82D7-A92768B504A0}

パリの象徴、エッフェル塔へ🇫🇷
なんだか合成写真みたい(笑)
{B432694F-1379-4CE3-ADFE-E0BFAEF9AC9B}
美しいフォルムにうっとりしちゃいます✨
{8ABFB8E7-1459-4926-9263-6AAE3958515F}
2024年は、オリンピック開催国に!
日本の次はフランス♪
{D3DCF58D-25E1-4322-9680-368440847F86}
エッフェルさんって人によって建てられたのだとか。。
{FFD4B43D-5BDA-4806-8CB7-A69DAFDA8330}
しかしパリも3度目ともなると。。。なんとかは高い所が好き!?じゃないけど、一度ぐらい登ってみようかな。。。
{48602B1D-6332-4F78-BB4B-E3C6D35F4B7B}
てな訳で。。。
{82BA5350-EEDF-4BA0-B70B-90B060D9BFDA}

準備体操をして!?
早速。。。チケット売り場へ

{5382FF75-17EC-456A-9694-C0E3FCFCD0DC}
{9405B58D-CCF9-4FCC-82A6-3F843CBC38E0}

真下はこんな感じ^_−☆

{C45AD0D6-7B38-4203-9F23-3A5B56680449}
途中まで登るのと頂上に登るのではチケット代が違いますが、せっかくだから頂上へ
{1B5544A9-1FE9-4513-AB0D-1EC7F7A844E9}
{27CCD6E8-713E-47B6-809F-0E32B4A3284E}
エレベーターを乗り継いで頂上へ到着!!

良い眺めダァ〜〜💕💕
だけどやっぱり合成写真みたい(笑)
{7D862933-C5C0-4611-A074-91FB3CEAEAB5}
広場を中心に放射線上に道が広がっているのが分かりますね^_−☆  
{883E443A-ECB1-4164-9991-00D9A7136121}
セーヌ川と📸
{325A2B5C-5FC4-4A60-B98D-384CA5FD9354} 
屋根の色はグレーで統一しているようです。
美しい景観✨
{D1BA963D-3934-40C3-9043-DCB7054C5000}
ココは人種のるつぼさながら平日だというのに各国の観光客でごった返していました。

しかし、なぜか日本人には会わなかったなぁ〜^ ^
{5913E0F1-A6E5-4FAF-AC9A-D18E9D1859B9}

{3CA248B9-75F0-44EA-8C35-AC12BBFC8549}

そして、ここから約1キロぐらいウォーキングして、アレキサンダーIII世橋へ🏃‍♀️








パリの朝。。♪♪

テーマ:
{0908CDE1-CF72-4F96-BF51-520D6EB20204}
ホテル近くのオペラ座前の通りに出るとPAULを発見!!  

やっぱりパリに来たらマカロン!!ってことで大き目のピスタチオのマカロンを食べてみた💕
{1DEE55FE-E827-4683-AAC0-3CEBF1936A03}

普通のサイズの3倍はあるかなぁ?
カヌレも食べたけど、本場のはやはりめちゃ美味しい✨
{2EB4F6B9-1C43-4423-8432-2A79125C0CF8}

{EDDB48A5-9609-4525-9800-370DE99C28DD}

{05CBC2A9-F58A-4C57-BEB4-F0991510BDBE}

朝食は、路面のカフェで。。。と行きたいところだったがこのパン屋さんが美味しいというので街を眺めながらの朝食。レンタサイクルが見えますね。

このサラダが野菜の他にハーブやらチキンやら色々入ってドレッシングも美味しくて毎日食べてもいい感じ^_−☆   パンは外がパリッと中がモチッと。。。たまりません!!
{7CA3358E-0F64-4093-987B-0E02BD090156}
そして、ココ、なんと近所のスーパー!搾りたてのオレンジジュースが飲めちゃいました。美味✨
すぐ目詰まりをおこすので、まずは掃除から始まるマシーンは、上部のカゴの中のオレンジがガラガラ回って移動して絞られていく様が圧巻♪  

ジュースの量もボトルが2タイプあって選べるの。
{22CEC8F4-64C8-4F8C-9CCA-5A40FF51570D}
宿泊のホテル音譜音譜
{02EEDA54-86ED-44E7-8C44-38239CE8C55A}
お部屋の中はフランスらしいファブリックでコーディネートされていて可愛らしい感じ
{358D946A-3B37-4F5F-8F1E-05D46EBB3265}
{0A755F09-B401-4CCA-A1AA-23F3AC70AE47}
ホテル〜ヴァンドーム広場〜オペラ座
ウォーキング🏃‍♀️
{9FDF91EC-A977-4B52-8DC2-63E05058CA8E}
メトロにも乗ってみた。
チケットは一回券の他にはブックレットという回数券もあった。どこで降りても料金が一律なので、チケットは改札に入る時に必要なだけで出る時は日本の様に改札にチケットを入れないでそのまま出られる。

{7A3FC394-1554-43D3-81DC-5AB18F16309D}
車内は色々な人種が混在していた。
意外に黒人の方も多い。

7号線に乗って、途中で乗り換えて4号線で終点のクリニャンクールへ。

骨董市を観に行くのは25年ぶり。。。

クリニャンクールの骨董市

テーマ:
{2E56D778-E8C8-49E1-AE68-DE3597E67A56}

メトロを乗り継いで自力でクリニャンクールのマルシェに到着!!これが意外に大変(^_^;)💧
 
クリニャンクールへ向かう車両の先頭に乗って下車して改札を左に行き、又左にと聞いたけど、まっすぐ歩いてしまったからなのか、まずは観光客狙いのマルシェに出くわしてしまいそこは軽くスルー^^;  しばらく行くとソウルの南大門市場の皮屋さんが沢山結集してるみたいな通りに出てしまい。。。あれ?こんな場所だっけ??

だんだん不安になり、途中で道行く人に場所を尋ねながらやっと到着!!

{E779DDA3-D8CA-4483-8FF7-FB92CF4E1042}
沢山のアンティーク商品が並び、観ているだけでウットリ。。
{810B372D-C2F2-4302-8323-0B769BC85DEE}
以前ここで買ったウォールシャンデリアのキャンドルカバーが破損したので替えはないかと物色中
{864C6EA7-0788-46FE-B767-D726A9935F11}
欲しいものが沢山!!サイドテーブルも素敵なのがあって良い目の保養✨
{6E722E9B-593E-4214-9D67-0442161BC7EF}
アメリカっぽいこんなお店はこの中では珍しい。
{6FD5C6E0-1DA4-434B-AE46-FA8B8403BB15}
フランスはレース系のファブリックが素敵✨
{581A49E9-AA8A-42E3-BB79-63D0FBF070BC}
古い時代のアンティークドレスも多々ある。。帽子のデザインが古めかしく華やかなりし時代を象徴しているような羽根つきのものなど、その時代に思いを馳せて観ているだけで楽しい
{AD77ADD8-E46C-4060-B64A-645050ECE9C4}
アクセのパーツもよりどりみどり✨
キャンディみたいですね^_−☆
{14266547-CFA5-42B5-A8ED-0D14256B9939}
宇宙船も売り物?!
他には巨大な卵の形の部屋とか…不思議なものがあちこちに。
{5499B858-7AEE-4C55-8881-6F05BF72C860}

エッチングの宗教画でエンジェルが描かれているものなど、掘り出し物の買いたい絵がさほど高くない価格で買える

{75552D66-4FC3-474B-9A54-0C8A261F1C2F}

古い時代の雑誌や写真。。レコードなども
とにかく色々あって観ていて飽きない
{0AEF1CE4-91AA-4F95-BDC6-052E432931E3}
隣の棟に目をやると、なんと!!フランスなのにマリリンモンローに遭遇(笑)

{9DCC96C0-DC4F-4676-ACF6-3F87F5B4130B}
{C12C262B-4CA7-48C0-9D4E-3C405988B0F2}
お約束のエッフェル塔と組み合わさってなんだか不思議。。面白いシチュエーションだったので記念に📸✨

結局、たまたま最後に入った店でキャンドルカバーを発見!!なかなか別個に販売してくれないお店ばかりの中でなんてラッキー!!!
これでうちにある25年前のクリニャンクールの戦利品にこのカバーを付ければ、又、元どおりだわ^_−☆

日本には売ってないしどうしたものかと思っていたら、やっぱり買った地で解決〜〜✌️
{896B7718-0377-432F-BE24-8A107626C51C}

クリニャンクールから、4号2号と乗り換えて凱旋門へ
{B6EEAD8D-EB4F-4D89-A77F-6ACCD11947F8}

なんかもう髪もボサボサで、ヘトヘト具合がわかるでしょ? シャンゼリゼ通りでお買い物して、通り沿いのお店で食事音譜音譜

フランスだし。。ワイン🍷といきたいところだけど、残念💧やっぱりアルコール度数の低いビール🍺が一番(笑)

疲れ切っていて食事の写真を撮り忘れた〜〜^^;
それにしても今日はよく歩いたなぁ。。。