昨日は奈良ホテルで

お粥の朝食を頂きました。


健康的なお食事は体も喜んでるよう


歴史がありますね。。

代々の宮様のお写真が壁面に飾られていました。

アインシュタインが弾いたというピアノまであってビックリ‼️


朝食を頂きながら庭へ目をやると

外の眺めは朱塗りの欄干やお庭が見えて

古都に来たぁ〜って感じ…

そして大事な用事が済んだ後は、早々に後ろ髪を引かれる思いで、素敵な奈良ホテルを後にして奈良から京都へ移動。

嵐電に乗って広隆寺へ

京都最古の歴史を持つお寺なのだとか。。

境内は綺麗に整備されていて、素敵な所でした。

ここは603年に建立、794ウグイス平安京…だから、それよりさらに古く約200年も前にあったとは驚き‼️

閉園時間間近のせいか、他に人がいなくて庭園を独り占め

これが有名な、弥勒菩薩半跏思惟像 今年の私のラッキーアイテム様にお参り


聖徳太子の文字が。。なんと、このお寺の建立に携わったそうです。

お次は、これまた、今年の私のラッキーアイテム様、

三本鳥居を観に蚕の社へ


これが珍しい三本鳥居✨ 普通は2本なのに。

三本鳥居様と記念撮影^ ^

ここを出たらすってんころりん、転んでしまい。。。

あらら…と思ったけれど、これって大飛躍の兆候なんだって✌️


信じるものは救われる👍👍👍^ ^


〜〜〜〜〜〜infomation〜〜〜〜〜〜


さてチバテレ【GODドクター】

第3話 明日の深夜です。ご覧くださいね❣️


ベル公式にブログ