もうかれこれ10何年開けてなかった寝室のナイトテーブルの引き出しを開けてみると、珍しく着物姿の私が沢山出てきました。これは着物のモデル撮影をした時のもの。
確か、みや美の撮影だったかな。。
プロの着付けとメイクは違うよね^ ^

この写真は夏のお着物。ショートカットヘアーの珍しい写真です。
この頃は、銀座のお着物屋さん、もとじさんによく通っていました。
実は、このお店でTVの『エースを狙え』の宗方コーチの衣装協力をしていたらしく、たまたまお店をのぞいた時にそれが撮影から戻って来たとかで、バサッと目の前に置かれた時はビックリして即買い、二着‼️(笑)
白大島だったので、少々お値段はしましたが、
実はあまり言ってませんが、内野聖陽さんの大ファンでして。。あははは。。f^_^;💧         
今は亡き私の親友 (株)山田健康堂の前社長の小百合ちゃん。彼女に勧められて、銀座もとじさんの着物を普段着として着てよく出かけていた頃の写真です。

そもそもは、彼女の会社のアミノ酸商品のモデルをやる事となり、スカパーのCMに出る事があり、そこで初めて話して意気投合。
それからは、よく一緒にご飯に行ったりして仲良しでた。

壇ふみさんともご一緒していますね。
彼女が亡くなってからは、私はすっかり着物も着なくなり、それこそ箪笥のこやしになっています。

確か彼女の会社で歌丸師匠をイメージキャラクターに起用して、寄席をよく主催していたのもこの頃。
彼女に招待されて、よくお着物を着て、落語を聞きに行ったものでした。

懐かしいなぁ。。。


今日は、2/2(火)節分👹
例年より1日早いからうっかりしちゃいそうですね。
南南東を向いて、恵方巻を食べなきゃ。
カレンダーも昨日から入れ替えてコレ【2月】に。

この写真、カレンダーの両サイドは本のように見えてるけど、実は向かって右2つは本型の小物入れ、隣りは本型の加湿器。向かって左は本型のティッシュボックスなの^ ^))))✌️ 
少しづつ見つけては集めて、まるでセットみたいに。
部屋の色に合わせて、ワインレッドカラーで統一しています。

では、今日も良い一日をね❣️