今日はお彼岸の中日、東本願寺にお墓参りに行った帰り、事務所に寄って整理整頓をしてたら、こんな写真が出て来ました。

先日亡くなられた【宮内淳さん】と、確か昔、ご一緒させて頂いたけど何でだったかなぁと思っていたら。。。この写真が教えてくれるように出て来ました。

宮内淳さんとご一緒したのはこれが最初で最後。これは私が21歳になろうという20歳の頃【笑福亭鶴光さん】の鶴光劇団のお芝居に出演した時の写真です。


さて、私はどこにいるでしょう?何だか今とさほどポーズも変わらないので、皆さん、すぐにわかっちゃいますね(笑)


この時、どんな役でどんなセリフだったかも忘れちゃったけど、おそらく私が初めて【原めぐみ】として『芝居』というものに出させて頂いた時だと思います。。。大先輩の宮内さんは気さくで爽やかなイメージの方でした^ ^


ご冥福をお祈りいたします。