夏休みはいかがお過ごしですか?
私は、外出自粛と決めて、部屋の片付け、整理整頓をすることにしたのですが、その予定の部屋がエアコンが壊れた為、暑い最中、汗をかきながらの作業(ーー;)
Tシャツ3枚着替えてやっと終了〜〜💦
よりによってこのタイミングでエアコンが壊れるとはねぇ…💧

その翌日の今日は、気晴らしの為、ランチへ
体力を消耗してるから、栄養を取らないとね^ ^
赤城黒毛和牛のミートを使っているそうです。
http://www.the-meat-dutch.com/



このお店の面白いのは、コーヒー豆を選んで自分でコーヒーミルで豆をひくことが出来ること。
本日はグアテマラをセレクト🇬🇹
ガリガリ回してなんか楽しい音譜
このドリップにペーパーをセットしてひいた豆をセット
お湯を注ぐと、穴の下に置いたカップにコーヒーが落ちるという仕組み
コーヒー屋さんでお仕事してるみたいな気分^ ^
最初からお湯を沢山入れないで、まずちょっと注いで蒸らして、それから回すように何回か注ぐ。。
自分で淹れたコーヒーは格別❣️

昔、北海道で、叔母にこんな風に自分で豆を引いて淹れるコーヒー屋さんに連れて行って貰った事をふと思い出しちゃいました。全く別のお店だけど…
確か、そのお店は、倉本聡監督の『優しい時間』というテレビドラマの撮影で使われたお店だとか聞いたような。。記憶は曖昧だけど^ ^

このお店、お水にフレーバーが付いていてガラスの器に入ったそれらを自由に注いで飲めるようになっていてオシャレ
なんかキュートなディスプレイ

お店変わって、デザートはコレ
マンゴーとピーチのタルト
イチジクのタルト

あ、これらを一人で食べたわけじゃないですよ^ ^
お腹がいっぱいなのに、別腹‼️って事で食べてるので、さすがに1人一個も食べられなくて、デザートはファミリー4人で分けましたf^_^;


ま、そんなこんなの夏休み。。
コロナの感染拡大防止はみんなで協力し合わなきゃね。
早く旅行に出掛けられたら良いなぁ〜(^◇^;)