皆さん、自転車の鍵ってスペアをちゃんと持ってます?
これ、Panasonicのマイ電動アシスト自転車なのですが。。。
実は🗝キーを無くしてしまい、そうなるともうどうにもならなくて、無用の長物というやつですf^_^;💧

全部一つの鍵で兼用していたから自転車本体も動かせなければ、バッテリーの交換すらできない。

がーん‼️

え?スペアキーはって?
最初、確か三本あったのだけど。。
一つ無くなり又一つ無くなり。。
ブルータス!お前もか。。この度、
ラストの一本もサヨウナラ(T . T)

困り果て、自転車屋さんに聞いてみたら、キー番号が分かれば取り寄せられます。。とのこと。
1本1300円ぐらいですって^ ^✌️
しかし喜ぶのはまだ早い‼️  キー番号なんて控えてないし。。。💦💦 
聞くところによると、バッテリーの側面か、あるいはバッテリーを外すとキー番号がわかるというのだけど、どうやら写真の番号ではないらしい。。となるとバッテリーを外さないとキー番号が分からない????
もうこうなるとバッテリーを外すために無理にこじ開けるので、総額1万円近くは掛かるって。。。マジ?叫び

OH! MY GOT!

しか〜し、保証書があれば、購入元の自転車屋さんが保証書にキー番号を控えてくれていれば、番号が分かるはず!  とのこと

なんか二段階で絶望的。。
だって保証書がまずどこにあるか?捨てちゃってるかもしれないし。。

そしてあったとしても、保証書にキー番号を記入しているかさえ皆目分からない。

書いてあるかどうかわからないものを必死に探すのはどうなの?必ず書いてあるならまだしも。。って御託を並べてる場合じゃないけどね。。

OH! MY GOT!


で、その後、どうしたかというと。。
半ば期待せず、帰宅してダイニングのキャビネットの引き出し。。。ほぼほぼ数年 開かずの引き出しの一つを超久しぶりに開けてみることにした。

ワンコ達の血統証や数年前の健康診断の結果、電気製品のトリセツなどが無造作にというか乱雑に収納されている。トリセツ発見で、もしや保証書も。。ニコニコ期待は膨らんできた。。。そして、あった!!黄緑色の封筒!!これは正にPanasonicの保証書の色!!なんだ!!こんな所にあるじゃないの!!楽勝ね♪ ♪♪と思って中を見たら、なんと最近付け直したインターフォンのトリセツ。。。ガッカリ。。。ウチのインターフォンがPanasonicだったとこの時初めて知った。。ま、どうでもいい話なんだけど、ヌカ喜びして損した。なんだか余計に情けない気分は否めない(T . T)💧

ま、1万円払えばいいのよ、払えば。。。
でも悔しい。。。さっきまであったのに、なんで無くなるかなぁ〜アンテプリマのニコちゃんの顔のポーチを鍵専用にしてから何年も無くさず、いい塩梅だったのに。。。。急いでる時に、ちょっと一連のいつものルーティンを端折ったがためにこうなったのよねぇ〜あの時、どんなに時間がなくてもポーチにしまえばよかったのよ。。でも、スタジオの入り時間も迫ってたし。。早めに出かける準備しないから。。何処かでバッグを横にした時に溢れて落ちたに違いない。。あ〜反省。。。。。頭の中をぐるぐる思いは巡る。


自転車の鍵🗝ごときで、悔しい(>_<)

引き出し内を探すこと数十分、そしてついに2枚目の黄緑色の封筒を私は見つけたのです!!!!!
恐る恐る、鍵番号の項目の所を探してみた!
あった〜っ‼️  涙出そうになった(/ _ ; )


そんなわけで、自転車に即刻電話して私は鍵を、無事取り寄せられて、今日がpick up 日、やっと、真っ赤な私の自転車ちゃんは私の会社の入ってるマンションの駐輪場から、自宅へと帰宅出来たのでありました。

メデタシメデタシ\(^o^)/

皆さんも明日は我が身だと思って、今すぐ、スペアキーをコピーしといた方が良いですよ。
特に電動アシスト自転車は、鍵がないと約1万円かかりますからね。。。

自分は大丈夫って?その奢りが命取りになりますよ。老婆心ながらお伝えしておきま〜〜すにひひにひひにひひ

ベル原めぐみアメブロ読者登録 ☆フォローしてね❣️

http://ameblo.jp/meguming5


ベル原めぐみ公式サイト ☆スケジュールcheck it❣️

 http://www.meguming-official.com/live/

 

ベル原めぐみ公式動画サイト ☆チャンネル登録してね❣️

https://m.youtube.com/user/MEGUVISION

 

ベル原めぐみインスタグラム ☆フォローしてね❣️

https://www.instagram.com/meguming.h/