{C6395CD1-DACE-4813-AD4C-2A3963BBB78A}

『のどじまん !ザ・ワールド』(日テレ)にて、クリス・ハートさんを破り優勝✨という経歴の持ち主【ダイアナ・ガーネットちゃん】がレインボータウンFM【原めぐみのEN❤︎JOYトーク】のゲストでした。


ヘアーがサクラ色からブロンズへグラデーションになっててキュートで素敵、アニメっぽい感じをイメージしてるのかな?とにかく日本のアニメが好きで主題歌を歌いたいのだとか。すでにエンディングテーマは歌っているらしいのでいくらでもこの先、チャンスがありそうですね♪
{36E04F03-695F-4D0A-85B9-8D391118FF7F}
日本語があまりに上手でビックリな上に、ご両親が私より年下でこれまたビックリ!!
ワシントンD.C出身の彼女、パパが日本のアニオタなので幼少時から日本語をいつも聞いていて自然に覚えてしまったのだとか日本にも留学して、英会話の先生の仕事をしながら、オーディションを受けて、満を持してメジャーデビューする事となったそうです。

ダイアナちゃんは、NHKのEテレで囲碁の番組に出演中なんですって。昔の教育テレビが今のEテレ。
彼女は囲碁だけど、私はビリヤードでしたね〜^ ^  
古い話ですけどね(笑)
{F69BE6AA-2C60-41D2-B241-1D6D48CDD388}
そして、本日第4週のレギュラーは櫻井はる枝さんの
恋する花育』のコーナー♪
{7C9EFBF8-3AED-499C-BD64-664C8CB1F63F}
今日はコンサート会場で活けられたお花の、終演後の処理としてリユースを考えているというお話などを聞きました。今日もレオナールの華やかワンピーが素敵なはる枝さんでした。



順序が逆なのですが、スタジオに入る前の昼間は久しぶりにご近所の友達と会おうという事になり和食屋さんへ
{6EE203C8-B1B4-4CC3-A46D-7A59AF5A6D8D}
それがココ、湯島の割烹『丸しま
{6F09A668-7CE4-4FFD-AF5D-803767DA0A47}
{46CDD997-8074-46D5-82DD-9B2F639A8485}
友達のセレクトのお店、個室に通され、このお料理でなんと3240円なり
美味しいのに…安い!!なんか嬉しくなっちゃうお値段です。
{DE6794AA-A79D-4565-9F76-1744A361080F}
まずは手作り豆腐から、ワサビを付けて頂きました。
{5CF79EF0-A52C-469A-991E-88D19D5B83EC}
そしてメインのお料理はこちら。。
見ても楽しい食べて美味しい日本料理❣️
ヘルシーで良いですよね(^_−)−☆
{A3B65A18-C9F2-4030-B4C1-40AEFB1F87D8}
この筍ご飯がお焦げも入れてくれて香ばしくて美味しいこと!赤出しのお味噌汁にピッタリ
{89B91D6F-3462-4E31-B08A-29064F16BCDF}
そしてデザートは、わらび粉を使った本格的なわらび餅、美味なり

余談ですが…
ここの店員さんと、舞台の話になり、私は築地ブッディストホールで3/18〜21まで出演してますって話したら、チケットを買います!って即決でチケットをお買い上げ頂く運びに(笑)

ありがたいです❤️

{6F850957-623B-4152-8EEA-44723E441110}
そして、食事の後はコーヒーでも!って事で
みじんこ』へ
{E7F033EC-3E33-4350-9EA6-DF476B8BDE6E}
なんと13:50にお店に行ったら、ホットケーキですか?と聞かれ中に入れてもらえなかった(苦笑)

よく見ると14:00からと書いてはあるけど、別に私たちの他に並んでる人がいるわけではなし、入れてくれてもいいのに。。。

そこで疑問。すでに中にいる人たちは14:00になったらオーダー出来るのではないの?
ならば中に先に入って時間になったら注文しても同じ事では?時間になったらって言ったってその時間差たるや、わずか10分!!

外は雪が降って寒いのに外で待てとは。。。何故?
このお店には臨機応変ってないのかしら?
{D7705948-5726-4FE0-9368-87F2D0CED19D}
友達は優しいから、けじめをつけないとダラダラしちゃうからじゃない?ってお店の方針を理解しようとしていたけど、私はその場ではそれ以上言わなかったけど、お店に対しては ムムムッって感じだった。
外は寒く雪が吹雪いていて少しでも早く店内に入りたかったから。。。
なんなら、珈琲だけですって言って中に入りたいぐらいだったわ。
{51C82B87-17EE-4F2F-B944-CF20080CB3EA}

ま、そんなわけで時間になって中に入れてもらい、店員さんを呼ぶのは各テーブルにそれぞれ置いてある色形の違う呼び鈴。
形状の違いから微妙に呼び鈴の音色のトーンは違うはずなので同じ方向から聞こえた場合どこのテーブルなのか店員さんは聞き分けられるのかなぁ〜?とか、いや、そんな訳ないか?とか、ホットケーキが焼き上がるまで色々想像を巡らして、待つ事何分だったか、ま、しばらく待ちました。

そして来たのが写真のコレ!美しい形状の二段重ねのホットケーキ  650円なり
ちょっと星乃珈琲店のにも似てるかも。
カチッとした形のは最近の流行り?

シロップはおかわりが自由らしいけど、そんなに何杯もおかわりする人いるのかしら?私は最初のだけで量的に十分だった^ ^

自家焙煎の珈琲とこのフカフカのホットケーキ、食後に程よく、美味しゅうございました。
寒い中ご来店ありがとうございます!ってすぐに店内に通してくれたらもっと印象が良かったはずなのにちょっと残念なお店。

この後レインボータウンFMの生放送があるので、16:30にはスタジオに入れるように、適当な時間に友達とは解散。このページの1番上に続くの巻(笑)


ドキドキ原めぐみ公式アカウント
お友達になってね〜♪↓ ↓
友だち追加