{C06DD877-E728-48C8-BC4D-EFE341F1E6BB}

リボリ公園の近くにあるモンブランで有名なアンジェリーナに入ってみました^_−☆
銀座プランタンでよく食べてたけど、今も銀座店はあるのかなぁ?  

25年前に来た時もわざわざここを訪ねたのが昨日のことのようだけど、店内もクラシカルな雰囲気のまま、その時と変わっていなかったニコニコ

25年前は、十二単を着て、ヒオウギを持って、付け焼き刃でピエールカルダン劇場で、日仏親善のイベントで舞う為に来仏。
今考えると、よくやったなって感じ(笑)
ピエールカルダン氏も来場され、地元の新聞社も来てました^ ^
空いてる時間を見つけて一人でアンジェリーナを調べて、モンブランを食べに行ったっけ。。。

{84D68202-E3B7-448A-9361-F9B5784E153C}
これは、アンジェリーナの近くのクッキーの量り売りのお店♪
容器の可愛さに目が釘付け✨
{F78B8BEE-6BEB-4060-A7EF-CC41C191DA2C}
そんなわけで、まとめ買い。ショップ用に仕入れてしまいました^ ^
{2B80BE77-F6CA-4687-AE8E-EDDFA0D8DE00}
ねっ^_−☆  可愛いパッケージでしょ。

{6415C928-9AE5-4E4A-9AF7-71B8F392C209}

そう言えば。。。クロックムッシュをオーダーしてカフェで食べてみました。
クロックマダムを頼もうとして間違えてこちらを頼んだのだけど、美味しかった(^^)💕
ネットで検索したところによるとオペラ座の近くのカフェが考えたお料理だと載っていてビックリ!!

凄い偶然!!  確認しなかったけど、このカフェ、歴史がありそうだし。。。もしかしたらこのお店だったりして。
{FFCE3109-2D0B-4047-BCD6-DA5318929091}

{82499DDD-62F2-4E98-9D92-66E5654FBF29}

{C7A6890C-8D19-436A-B5BD-79A7F418AA5A}
どこもかしこも、デコラティブ音譜
{0F15A7FB-E6EC-4C48-9730-506F3A80412E}
地下鉄の乗り方も覚えたし、パリの街に段々慣れて来たところで帰らなくてはならないとは。なんか残念💧
{8C429D48-789C-4C67-9213-A2962F495208}
何か記念に買いたいなと思っていたら。。。
シルバーのスニーカーを発見!
このマーク、日本で見ないような気がするけど、あるのかなぁ?
パリでは有名なメーカーなのだとか。。。
カタカナで表記するとパトゥガス!?かな?

マレ地区に向かう途中、セールをやっていて
その派手な看板に吸い込まれるように入って
133ユーロが109ユーロになっていたこのスニーカーをゲッツ!

早速履いてみた。。。こんな感じ
{726B051D-EC6C-44A2-A0E8-00BEA95FE125}

{C76A4217-E8F9-4E2D-ADE5-B43A31AEEDDB}
この日の服には履いて来たパトリックの紺色のスニーカーよりこっちの方が合ってるかもね^_−☆

{9FBB1761-4EDC-41C3-8851-4DD36BF61562}

マレ地区はいろんなファッションのお店、食べ物屋さん、雑貨屋さんなど、脇道までぎっしりお店がひしめき合ってめちゃ活気がありました(*^o^*)

いろいろ物色して、パンプスを二足買っちゃいました。。。
ちょっと派手だからステージ用かな(笑)
{CA716EF4-8FDB-466B-A5F7-551FC42017EF}
夜はホテル近くのカフェでサラダとパスタとお肉🍴
{DDCCC31B-9CD7-4E33-ACC4-FEBA212123E8}
何を食べても美味しかったパリだけど、ここのお店の料理だけは口に合わなかったみたい(T_T)
何を食べても、しっくり来ない。。。

パリの最後の夕食なのに。
{515E2ADA-549B-4076-ABA1-ED70D61FD83B}

でも、ウエイターがカッコいいから、良しとしよう(笑)

笑った顔がチャーミングなのだけど、この写真は構えちゃってますね^ ^

フランス人の男の子って可愛い❤️