{0561B857-F255-48FA-B3C9-C2840EB253B6}
すだて漁にチャレンジ!!
木更津の遠浅の干潟へ、満ち潮の時しか移動できません。
{34BCFF1F-29B6-4B86-9EC1-20AF2B51C007}
乗ったのは実三丸   ジッサンマルと読むのかな?
おじいさんの舟???(笑)
{2974350B-6C7A-470E-B139-BA387FDC136C}
お天気が良くて最高!!
{ADBC9021-A87C-411D-9504-076932AB7A57}
総勢30人が乗り込みました👍
{C778F627-868A-47E6-9DDD-BB0DEBF5967F}
料理は天ぷら、お刺身、お味噌汁。。。。
私たちの側に料理専用の舟が横付けに。
{0BA2EFA6-60F7-4A48-BE48-639B0C483733}

カモメの皆さんもたくさん寄ってきていました^ ^

{E9D2D5A0-5AC8-4D92-A720-23DB2250FC9B}
この方は、たまたまラルフローレンを着ていて、まるでカップルみたい!?(^^;;
{8E72E558-D11A-4F0B-B982-4E7956333DDE}
舟の中で、ハイチーズ!自撮り📸
{7F51FDCA-D84F-4DEB-8E0B-8A3F076DC49E}
すだてと、アクアラインを背景に記念撮影!
{9A7ECD86-51B7-4DD3-870B-7B046B7522D0}
すだて漁の戦績は、これ!!
向かって左から俳優の堀田眞三さん、田中壱征監督、姫井由美子元参議院議員、私音譜
{3588BAE3-833F-4CCA-A7DF-19DF72377DFC}

イカとカレイと、長くて大きいけど名前がわからない魚✨Gets❣️!

汗だくになって捕まえました(笑)

{80BF7744-9C5C-4410-A9BE-20E403ADC329}

採れたてのお魚は新鮮で美味しい!!

{42A40142-EDCC-4E3D-89E2-4BEFD493AC7C}
ハマグリも口が開くのを待ってパクリ!
{4E354518-06C8-4C44-B83D-045A88C92BED}
俳優の堀田眞三さん♪  銀座博品館劇場での舞台でご一緒して以来。ちゃんと覚えていて下さって嬉しい限り。
今度、武田鉄矢さん主演の水戸黄門の3話で、悪代官を演じられるそうです!!
{AF6201C8-0F90-4C81-9865-158D80F82966}
イッセイ監督の撮影はスチールと言えども、雰囲気があってこのまま映画になりそう。。
{31048A04-F8CC-49FE-A656-2ADF8DFCEF92}
{C3F5D8F7-C0D3-4263-AEA0-806D46DE76CD}
そして。。。堀田さん達と潮干狩りでアサリをタップリ採りました!!姫井先生はおてんばさんでした(笑)
{9EC4BAA0-EF65-498F-ABBA-5BE18A98CFFE}
堀田さん、私、両イッセイさんの
対馬一誠さん、田中壱征監督と。。。
{05BCABD6-BD56-4841-B76E-83CB415E5758}
{CA9E1288-84B2-46B9-A6C1-1A0227B53D0B}

集合写真で〜す(^ ^)♪
早起きした甲斐ありの楽しいひと時でした💕

{FE965EAB-FA61-44B8-A58B-D1B0E0DACFE6}

イカやカレイは置いてきて、このカニだけ自宅に持ち帰ったのはいいけど、食べるとなると。。可哀想になっちゃって(^^;;💧  でももう海に逃がしに行けないし、飼えないし、このまま食べてあげないと、この子が浮かばれないし。。。人間って日々、沢山の命を犠牲にして生きてるんだなぁってしみじみ感じてしまいました。

{BE508FE2-930F-4D1A-8164-CBCCC5A8A2AC}

カニさん、美味しく頂かせていただきますm(_ _)m