かねてから、一度日本一の山、富士山の頂上に登りたいと思っていたところに、丁度いいツアーがあるということで、同じ高校の同窓生(後輩)たちの仲間に混ぜて頂くことに。。。。

新宿駅前 西口集合~音譜  さあ、出発で~す音譜

サービスエリアで、早速今回のパーティーの女子たちと。。。ニコニコ

お昼はハヤシもあるでよ~!のハヤシライスべーっだ!

その名も富士山富士山カレー 形状が山のようになっていました目

富士山の絵をバックに縁起を担いでピース!!

さあ、いよいよ、出発音譜

2014.8.29スタート 山小屋に泊まって、体を慣らして、下山は翌日

これが、最近の落石 人が亡くなっているそうです。実際に登ってみるといつ崩れてきても不思議はない様な岩がゴロゴロあってスリル満点叫び

しかも、昨日は落石ではないですが、一人が搬送一人が心肺停止でお亡くなりになっているそうです。常に危険と隣り合わせなんですね。。。

お天気は雨も降らずに、まずまず。。。晴れの日より、日に焼けなくていいかも~グッド!

14人のパーティーに参加させて頂きました。
実は同じ高校の同窓生で、全員私より学年が下の方々ニコニコ

メグミン公式応援タオルを首に巻いて参戦のメグミン隊隊長ホッシーさん!!

防寒で合羽を着ています。

五合目から六合目に音譜 まだ笑顔に余裕がありますね(笑)

ホッシーさんはこんなうれしい服を着て来て下さいました。
私のサイン入り~ドキドキ

ちょっとの休憩でも水分補給を。。。

そして、スマホを確認したり。。。

崖が急になると途端に渋滞に。。視界の悪い中をゆっくりゆっくり登ります

じゃ~~ん!!

七合目まで来たぞ~~ニコニコ

ほぼ崖の様な所を、岩につかまりながら登ります。

着地する足元を慎重に選んで上へ上がります。

雨がだんだん強くなってきました。。。あせる

やはり、富士山は日本一の山、簡単に登れるほど甘くない

標高2700mまで来ました。八合目までもう少しあせる

今晩の山小屋、白雲荘に到着クラッカーマイナス5度ガーン

ちょっとへたれ気味で八合目~!!
途中休憩しながら約5時間歩き、辿り着きました!!  標高3.200m

夕食はハンバーグカレー こういう所で食べると格別に美味しいのよね~ラブラブ

そして、夜中の12時に起床して頂上を目指す予定でしたが、この時点での天候が最悪だったため、登頂を断念! 八合目まで来てあともう少しなのに....残念しょぼん  でも、この時点で、頭が少し痛くて....高山病の不安もあったので、中止になって、実は少しほっとしてたりして(笑)

おはようございま~~す!!朝の5時半出発!!

ベテランガイドさんのすぐ後ろにピッタリついて下山しますビックリマーク

雨が強いので完全にカッパを着こんでいます。

無事、八合目から五合目まで2時間半で帰還しました!!

行きは五時間かかったのに、帰りは砂利道で早かったです。

こんな旗付きの棒を杖に登った人も。。。スタンプも押して、記念になりますね

みんな、お疲れ様でした~音譜

五合目の広場はこんな感じの所です。

ナントビックリマーク 私にとっての幻の体育会系部活「バドミントン部」の後輩なのだとか。。。

畳部屋で、バスの出発時刻を待っているところ。。。

頂上まで行けなかったけど、無事に怪我無く戻れて、気分はピース合格

仕上げは、温泉に行って、お食事して~極楽、極楽~ラブラブ

生ビールのおつまみには、これ!! 富士山コロッケ!!

そんなわけで、「富士山を歩こうツアー」無事に帰路につきました。

同行して下さった皆様、お疲れ様でした~音譜

なんだか、戻ってきて早々に、又登りたくなっています(笑)

だって、やっぱり悔しい。。。。八合目まで行けたのに天候の為に断念なんて。

機会があれば、また挑戦したいです!!