そういえば夏の話なのですが。。。今頃(すみませんあせる

東京芝公園の近くの「とうふ屋うかい」にご近所のお友達とランチ


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆


庭園を眺めながらの豆腐懐石のコースメニューは贅沢なのにお手頃価格


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆

コレが、ココの名物「豆水とうふ」 豆乳の中に埋まっているとろ~りとしたお豆腐を

いただく。。。う~ん美味



さて、ここで、この豆腐屋うかいの店内をお見せしちゃいましょう。

門をくぐるとまず庭園があり、しばらくいくと入口が見えてくる。。。

なんて優雅な空間なのでしょう。

☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆

そして中に入るとクラシックなインテリアがまるでホテルのロビーのような

広々とした空間に並んでいます。



☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆

お水や豆腐の質には拘りあり!! 樽に入っているので、真近で見られます。


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆


見ているだけでも涼しげなディスプレイ。。。流石ですよね


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆

ひとつひとつのセンスが良いんですよね~!!


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆

お庭も綺麗に整備され美しい。。。


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆


更に奥に進むと、巨大な仕込み桶まであって、見ても楽しめる店内

☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆


窓から見える景色が絵画のよう、さりげなく置かれたクラシックチェアーも粋です


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆

背後に東京タワーが見上げられるロケーションは圧巻キラキラ


さて、本日のメインイベントは。。。。実はお参りするとお金がザックザク。。。になっちゃう蛇の置物が祀ってある祠がこの辺りにあると聞きつけて、やってきたというわけなんです。



☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆


この辺りは、なんでもパワースポットなのだとか。。。

そして、はい! 観光地の滝の前で記念写真?


いえいえ、このランチをしたお店から道鋏んで向い側の公園に来ただけなのですが、いきなり東京とは思えない空間に入り込んでしまったかのよう


そして、道行く人に蛇の置物の有りかを聞くのですが、その話は聞いたことはあるけど、はっきりした事はわからないと誰もが言うんです。。。


そう言われると、ますます、見つけたくなるじゃないですか。。。
その後、その場でネットの書き込みを調べて公園中何週もして探し回ってやっと、
それらしき、所を見つけました!!



☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆

そして、コレが、その問題の蛇の神様!?
何かいいことあるかな~? しかもお金が儲かるような(笑)???