2日目はステージで歌うまで、時間がたっぷり有るので、観光をしてみることにしました~。


ホテルから春日大社へ向かう途中、鹿たちが自然に辺りに存在しているエリアに突入!!

実は、修学旅行で、鹿にお煎餅をあげようとして脚をかまれて以来、鹿が正直言って怖い。。。あせる

なので、奈良公演は鹿がいるからやめようかな~なんて弱気な事を思っていたのだが、考えるまでもなく、春日大社へ向かうこの辺り一帯がどうやら奈良公園らしいガーン


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆

鹿なのにトラウマとはこれいかに。。。。(笑)べーっだ!


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆

近づきたいけど、遠巻きにしか見られない私。。。


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆

あちこちに周りの色と同系色でオブジェのようにいる鹿の皆様。。。

いったい、彼らは何を考えて生きているのだろうはてなマーク


人間からいつもエサをもらってのんびり暮らしていられるなんて、昨今の就職難の若者よりずっと恵まれているではないだろうか。。。それにしても、保護色ですね~。


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆

こちら、イケてる鹿ちゃん。黒目がちな瞳にうっとりラブラブ!

私にしては思い切って接近、え? どうせカメラズームだろうって?

エヘヘ。。。



☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆

自分の背丈よりも高い灯篭群が林立する参道を歩ききると。。。


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆


1300年の歴史を誇る春日大社。。。今日もお日柄が良いのか神式の挙式が行われていました。

末永くお幸せにクローバー


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆


台湾旅行ともいえそうなショットでしょ。。。にひひ


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆

照明器具の美しい景観 夜の灯りを見てみたいな~。



☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆

春日大社や春日山原始林を含む「古都奈良の文化財」はユネスコの世界遺産に登録されているそうですよ。


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆

☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆


今の時期、ちょうどお水取りで松明が夜には見られ、人々で賑わう二月堂


階段を登りきると、奈良の街が見渡せ、その美しい眺めが眼下に広がる



☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆


お水取りは1度も休むことなく続けられて、今年で1260回を迎えるのだそうです。


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆


大仏殿は世界最大級の木造建築です。


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆
数十年ぶりのご対面~感慨深いですニコニコ

あまりの大きさ、存在感に改めて感動~~クラッカー

では、ここで皆様も東大寺に参拝してみて下さいね。。。※左下のボタンで左右上下見渡せます。見終わったら画面内の次の矢印をクリックして先に進んでね

             ↓

東大寺3Dバーチャル参拝♪♪


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆

東大寺からタクシーに乗って、どうしても行きたかったお寺

秋篠寺を訪ねてみました。


秋篠宮様はこのお寺から、お名前を取ったんだそう。。。


☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆


苔むした庭と木々に囲まれた美しいお寺



☆,。・:*:・゚☆メグミンの独り言・原めぐみのブログ☆,。・:*:・゚☆

ここは芸能の神様 伎芸天を奉って入る事で有名。

東洋のミューズとも称されるその立ち姿はとても美しかったですよ。

これで、今日のステージは、ばっちりかな~音譜


雲一つない天気も最高だったし~晴れ

ほんの数時間の散策コースでしたが、充分奈良を堪能できたような気がしますチョキ