f2b47086.jpg今日は世田谷区まで着物の着付けの会に参加するため出かけた。以前私は「クイズdeボーイハント」という番組にレギュラーで出演していたことがあるのだが、その時一緒だったタレントの林未来さんと2年前に銀座のもとじさんで着物を選んでいるところでバッタリ約25年ぶりの再会をはたして以来、お付き合いをさせていただいているんです。彼女はタレント、カーレーサーを経て今は、着付けの先生本当に惚れ惚れするほど「良い女」ステキなお友達です。その彼女が講師を務める風雅会に参加したというわけ。たまには、着物も着なければ...と思いつつもなかなか億劫なのは、やはり自分で着られないことが大きい原因の一つかもしれません。以前も書きましたが、ひょんなことからゲットした内野聖陽さんの「エースを狙え!」の宗方仁役の着物(白大島)は相変わらず、ドーランがついたまま、洗いにも出さずにそのままだし、あ~、洗いたいけど、洗いたくないような...こんなファン心理分かりますぅ~?きっと銀座のもとじさんはこんな私にあきれていらっしゃるだろうな~(笑)

fb00283c.gif←人気blogランキングへポチッとしてね♪