f476aa78.jpg0ff65b4c.jpg










 
 旦那さんが支店長の長い任期を終えた為、この度マレーシアから妹家族が帰国した。それにしても
「オバチャマ、オバチャマ~!」と私になついている姪っ子のサヤが持っていたお人形にはビックリ仰天!ドラという名のそのお人形、ナント魔法の杖を頭にあてがうと、あ~ら不思議音楽が鳴ると共にスルスルと髪の毛が伸びるではありませんか!そしてそのサヤが得意気に又もや頭にくだんの杖をあてると、今度は伸びた髪が頭の中に収納されスルスルと短くなるんです!私は思わず目が点になってしまいました。な、な、なにこれはっきりいって可愛いとは程遠くキモイ(笑)こんな変わった人形がマレーシアでは流行っているのかと感心してしまいました。まるで、日本人的感覚で言うと髪が伸びるなんて、こわ~い「お菊人形」です。しかもこの子、英語と、スペイン語を話します

29fd062d.jpg<