むしろ進んでやりたくなる言葉❤︎ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
今日は朝から家の周りの溝掃除。
深めで幅も広いから結構な重労働。
中腰の体勢が続くので、腰とふくらはぎが
痛くなるんですよね〜あせる
年に数回、1時間くらいかけてやるんですけど、
正直めんどくさくて、やりたくないようなこと。
今の時期は汗だくになりますしねあせる
 
 
だけどね、ここ2年くらいは
あまり苦にならない照れ
それはなぜかって?
 
『徳を積んでるんだ』
 
って思うことにしてるからラブラブ
 
 
そう思うとね、嫌だな〜って思うことも
やれるようになる!
むしろ進んでやりたくなる!
そうするとね、感謝の気持ちさえ生まれてくるニコニコ
 
 
いやぁ不思議ですね〜キラキラ
自分の気持ち次第で、行動まで
変わってくるなんてニコニコ
 
 
そんな今日のお昼は、
無印良品のレトルトカレーを
いただきました
無添加ということもあって、
保存食を兼ねて買っていますニコニコ
 
ちょっと時間と心に余裕があったので、
夏野菜の素揚げを添えてカレー
 

 

 

 
冷蔵庫にあった、
なす、ズッキーニ、パプリカ、オクラニコニコ
 
レトルトのカレーも
ちょっとした一手間で
さらに美味しくなりますねウインク
 
 
土用は
「黄色い食べもの」「自然の甘み」
カレーのターメリックもお薬になりますよニコニコ
 
 
私は作ることも食べることも好きだから、
ついつい食べる方向の話が多くなっちゃうけど、
「食べすぎない」ということも大事ですニコニコ
 
 
土用土性(脾臓・胃)のケアが大切。
食べたいからってどんどん食べていたら、
ケアどころか痛めてしまうこともえーん
 
 
胃腸などが弱っているな〜とか、
ついつい食べすぎたな〜って思った時は、
「食べない」っていう選択もしてみてくださいねウインク
 
 
 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ 音譜

 

 

****************

 

【現在募集中】

 

//夏季特別編//

 ”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 皆様のご参加、お待ちしておりますキラキラ

 一緒に楽しい夏にしましょうハート

 

 

 

 

****************

 

公式LINE、よかったら登録してくださいねハート

講座に興味を持ってくださった方、

その他、お問い合わせや

聞きたいことなど、こちらからお願いしますニコニコ

↓↓↓

 

 

 

****************

 

 

カラダとココロを整える

COCOemi魔法のバランスレッスン
 
私はBasic講座の
講師をさせていただいておりますニコニコ
 

黄色い花COCOemi YouTube ぜひご覧くださいね黄色い花