朝採り甘~い♥ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 

最近インスタで知った八百屋さん音譜

仕事の帰り道でもないし、

家から車で20分くらいかかるので

少し距離があるな~って思って、

なかなか行けなくて。

 

 

そしたら昨日の朝のインスタで!

これは食べた~い!

絶対行く~!って思ってラブ

 

 

 

地物の朝採りとうもろこしイエローハーツ

 

 

粒がパツパツに詰まってて、

ひげもとっても綺麗キラキラ

ひげの先が茶色いのは新鮮な証拠

だそうですよ!

少し日数が経つと黒っぽく変色してしまうそう。

選ぶ時のポイントになりますねウインク

 

 

 

 
蒸したら、黄色が増しました照れ
焼いたりするのも好きだけど、
蒸すと、とうもろこしそのものの甘みが
感じられるから、私は好きですラブ

 

 

 

 

野外活動から帰ってきた息子のおやつにキラキラ

夢中になってムシャムシャ。

「甘~い!!おやつは毎日これがいい!!」

と言っておりました爆  笑

 

毎日は難しいけれど、

こんなおやつがいいよねウインク

 

 

旬のものをいただくのは、

ココロもカラダも元気になりますね!

 

そして、もうすぐ広島も梅雨に入ります。

湿気で弱るのは土性(脾臓・胃)

土性(脾臓・胃)のお薬になるのは、

「黄色い食べもの」「自然の甘み」ですニコニコ

とうもろこしは、ピッタリですよグッ

 

 

ついでに、昨日のエクササイズの

お勉強をいかして音譜

 

 

野外活動で疲れたカラダを、

木性(肝臓・胆のう)のポーズで

ストレッチ。

 

 

 

 
赤いラインの所を伸ばしていますニコニコ

 

 
今日も雨でムシムシの一日。
土性(脾臓・胃)のケアをしっかりと
していきましょう!
 
 
 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ 音譜

 

 

 

 

****************

【開催終了】

****************

 

公式LINE、よかったら登録してくださいねハート

講座に興味を持ってくださった方、

その他、おだいぶましに

聞きたいことなど、こちらからお願いしますニコニコ

↓↓↓

 

 

 

****************
 

 

 
【定期開催中】
 
 
現在、手づくりパンと焼菓子のおみせ hug(広島市東区)
では少人数制、対面で食育講座を開催しています音譜
定期開催枠は月2回。
第2土曜日は、親子編。
第3水曜日は、大人編。
 
 
大人の方だけでも参加しやすいように、
大人編の日を設けましたラブラブ
 
大人編でご参加いただくと、
大人向けの話し方になるので、
少し情報が多いかもしれません黄色い花
 
 
 
親子で参加していただくと、
子ども達の食べ物に対しての
意識が変わりますし、
苦手なものでも食べてみようかなという
気持ちになってくれますウインク
親子で食べ物の話をする機会が増えたと、
後日感想を送ってくださった方もいらっしゃいますハート
そして講座の最後には、子ども達の
夢のお手伝い、将来の夢を聞かせて
もらって、5つのグループのどれが
特に必要かのアドバイスをさせてもらいますラブラブ
 
 

これまで開催した親子食育講座の

記事はこちらですニコニコ

 

 黄色い花 夏休み親子食育講座の嬉しいご感想♥

 

 黄色い花 子どもとの講座も楽しい♥

 

 黄色い花 頑張ってるのわかるから、応援したい☆

 
 
定期開催枠以外でも、
日程の調整はできますので、
興味がある方はぜひご連絡くださいねビックリマーク
また、オンラインの開催も可能です。
hug以外の場所での開催については
ご相談いただければと思いますニコニコ
こちらの公式LINEからお願いします。

↓↓↓

 

 
ぜひたくさんの方に知っていただきたい内容ですラブラブ
 
 
 
 

****************

 

 

カラダとココロを整える

COCOemi魔法のバランスレッスン
 
私はBasic講座の
講師をさせていただいておりますニコニコ
 

黄色い花COCOemi YouTube ぜひご覧くださいね黄色い花