Megumi's Diary -7ページ目

Megumi's Diary

嬉しいこと、楽しいこと、美味しいこと、気の向くまま。。。
妻であり、三児の母であり、嫁であり、娘であり、姉であり、そして1人の働く女性としての極楽日記。

かなり更新をお休みしてしまい、ブログ更新のためのネタ&写真の数々。。。
ヒマを見つけて、ぼちぼちUPしていきますので、
皆様、お付き合いくださいませ。。。

そんな訳で、今年の6月の出来事から、順次ご紹介!

梅雨の晴れ間の週末に。。

私の実家の家族と共に、千葉県の館山に一泊旅行へ。

途中、袖ヶ浦にある東京ドイツ村 に寄り道。

青々とした芝生の広がり、自然の中を目一杯、飛んだり跳ねたり、走ったり。
子供には、のびのびと遊べる場所でした。

中には、小さな遊園地、動物園などがあり、思いのほか、楽しめました。

敷地はかなり広く、1歳の子供連れでは、移動もままならぬ状況のため、
全体の、ほんのわずかしか堪能できませんでしたが。。。


Megumi's Diary-ドイツ村


そして、今夜のお泊りは、 海の湯宿 花しぶき

ここは、何度となく家族旅行でお邪魔している、お気に入りのお宿の一つ。

今回は、ダンナ様が今年の春に無事に大学院卒業&MBA取得のお祝い旅行ということで、、、

特別料理の伊勢海老のお造りが登場!

Megumi's Diary-花しぶき1

そして、こちらも、追加で、アワビの踊り焼き。

Megumi's Diary-花しぶき2

さらに、追加で、あわびのお造りも。

Megumi's Diary-花しぶき3

新鮮なお魚をおなかいっぱい頂いて、日本酒もすすんで、楽しい宴となりました。

もちろん、温泉にも、ゆっくり浸かって、お肌も一皮むけました(笑)


翌日は、残念ながら雨が降ってしまいましたが、マザー牧場 に寄り道。
ジンギスカン ランチを堪能してきました。

赤ちゃんのお世話をしながらのお食事で、写真を取りそびれてしましましたが、
美味しいジンギスカンに舌鼓。

1泊2日の小旅行で、お魚&お肉を、思いっきり頂いた週末でした。
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10357386555

最近はまって、子供が寝たあとのお楽しみになっているもの。

Wiiの間

5月1日から開始になったとテレビCMで流れているので、ご存知の人も多いかも。
色々なゲストが、このWiiの間を訪れて、情報番組を紹介するもの。


Megumi's Diary-200905110153000.jpg


その番組が、結構、テーマを掘り下げていて、面白くてはまってしまう。

一番組、10分なので、短いところも、いい。

CMのかわりに、商品や、企業の紹介を見ることもできるのだけれども、うんちく好きな旦那さまには、かなりぐっとくる内容になっている。

これから、コンテンツが増えると思うので、楽しみ~。
先週の土曜日、5月7日のこと。

待ちに待ったPerfumeのコンサートに行ってきました。
代々木第一体育館で行われたツアーのタイトルは、
「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」


Megumi's Diary-200905091734001.jpg

今回、旦那さまのおかげで、入手できたチケットは、アリーナのAブロック。
これが、会場について驚いたことに、前から6列目。花道の横の席。
手が届きそうな近さで大興奮!

さすがにファンクラブの人達が周囲を囲んでおり、みんな、振付けもバッチリ!踊りまくっていました。

のっけから、アンコールまで、燃焼二時間半でした。
スポンサーにPinoがついていることから、会場には、CMで着用した衣裳も展示されていました。

Megumi's Diary-200905091720001.jpg



4歳まで入場が出来ないので、娘と一緒に楽しめるようになるまでには、もう少し先の話。

娘は、祖父母と共に、アンパンマンミュージアムに行き、じいじ、ばあばのお家でお泊まりを楽しんだようです。
ゴールデンウィークのこと。
こどもの日の5日には、上野動物園へ。

テレビの動物番組は、いつも、楽しそうに見ている娘。

動物にかなり興味が出てきた様子。二度目の動物園に。

前回は、小さすぎてまだ、あまりわからなかった様子。

さぞかし、喜ぶはず!!

と、思いきや、動物の大きさを認識したのか、身を乗り出して眺めるものの、
表情はこわばり、パパにしっかり掴まって、ちょっと怖そうな様子。

ゴリラ、ぞう、シロクマ、トラなど、大物をチョイスして見せたからかしら?



Megumi’s Diary-NEC_0771.jpg




Megumi’s Diary-NEC_0770.jpg



娘の反応は、ビミョーな上野動物園散策でした。


ちょっと、怖かったのかも知れません。

今思うと、その日の夜は夜泣きが凄かったのと、関係あるかも。。。

アンパンマンミュージアムに併設されていて、忘れてはならないのが、「ジャムおじさんのパン工場」。

約15分ほど、行列を待って入場すると、アンパンマンワールド全開!

ここぞとばかりに、次々とパンを選んだ結果、あっという間にトレイはいっぱいに。



Megumi’s Diary-R0014968.jpg


遊び疲れた後は、アンパンマンキッチンで、ひと休み。
オレンジジュースと、パンケーキをオーダー。



Megumi’s Diary-R0015055.jpg



食器も、カトラリーも、エプロンも、もちろん、アンパンマンで、終止、娘はご機嫌でした。

また、連れて行ってあげたいな。


さて、真鶴旅行の帰りに立ち寄った、第二の目的地は、横浜アンパンマンミュージアム。

到着したのは、午後2時を過ぎていたため、比較的に空いていました。

入口から、アンパンマンのオンパレードで、娘は、目につくアンパンマンを指差しては、
「まんぱんまん!」
とテンションは、上がりっぱなし。キチンと発音が出来ないところが、とてもキュート。


Megumi’s Diary-200905021410001.jpg


ショップでは、手の届くところに、アンパンマングッズが並び、またまたテンションは上がるばかり。

周りには、子供連れの家族でいっぱいで、改めて、アンパンマン人気に驚きました。

GWは、旦那さまがゆっくりお休みが取れないかも…
ということで、半日早く、金曜日午後から、一泊旅行へ。

渋滞にもかかる事無く、都内からスイスイで到着。

行き先は、近場で真鶴。
今回のお宿は、直前の予約で部屋の確保ができた一望閣。

大きなお風呂に、ゆっくり浸かり、美味しい地魚を頂き、リフレッシュ。

ハイハイが上手になった娘は、丸い形のお風呂の周囲をくるくると、這っていました。

翌日は、朝風呂を楽しみ、真鶴岬を散策して、ランチ。

お約束の鶴鮨で、地魚の握り。

Megumi's Diary-200905021156001.jpg

お腹をいっぱいにして、いざ次の目的地へ。

今週のある日、すごくお天気が良くて、娘に新しい半袖のポロシャツを着せて保育園に行ったら、翌日熱を出した。

いつもなら、迷わず近くの医大に行くところだが、仕事のため、あまり待つ時間がないので、これまた近くにある園医さんに行った。
さすが小児科だけあって、娘の心をくすぐるアンパンマンの品々がずらり。
39度を越える熱がありながら、上機嫌で診察、薬を調剤してもらった。

ところが、液体シロップ薬がないとのこと。やむなく粉末のシロップ薬なるものと、苦い抗生物質を飲むことに。

そこで、教えて頂いたワザが、こちら↓


Megumi's Diary-200904301932000.jpg


なんと、コンデンスミルク。
これに、薬を混ぜ混ぜして、スプーンであげると、いとも簡単に、お薬の服用ができてしまう。
本来は、お水に溶いて飲むのがベストだけれども、全部飲みきれない事がほとんど。
この方法だと、余すことなく適量の薬が摂取できる。
最近は、イチゴも甘くなり冷蔵庫で眠っていた、コンデンスミルク。

頼りになるお薬のめる味方に変身!

ちなみに、オレンジジュースや、ヨーグルトは、薬の苦味を増してしまうので、おすすめ出来ません。
お休み前日の夜。

気心の知れた同僚、元同僚との食事会。

韓国通のSちゃんのチョイスで、人形町にある韓国料理屋さん「ユン家」へ。

タン、サムギョプサル、レバ刺など、次々にオーダー。

Megumi's Diary-200904281916000.jpg


Megumi's Diary-200904282016000.jpg


Megumi's Diary-200904282049000.jpg

次々に人が合流して、最後には、小さな七輪テーブルを、8人で囲むことになり、賑やかな食事会となりました。

赤ちゃんが一緒だと、なかなか焼肉屋さんに行けないので、久しぶりに美味しい焼肉を食べて、楽しい時間を過ごしました。
待ちに待ったDVDが、やっと届いた。

内容は。。。
パフュームの武道館公演!
Megumi's Diary-200904230043002.jpg

結局、週末まで待つことはできず、娘も寝つき、一息ついた午前1時すぎから、見始めてしまった。

次のコンサートのチケットも旦那さまが手配してくれたし。

準備は、着々と進んでいるわ~。

目下のところ、ワンルームディスコをかけると、ノリノリの娘とも、早く一緒にライブに行けるようになって欲しいわぁ。
曲に合わせてお腹を叩いて動きだす様子は、本当に可愛いんです!
親バカね(笑)