箱根旅行 彫刻の森美術館 | Megumi's Diary

Megumi's Diary

嬉しいこと、楽しいこと、美味しいこと、気の向くまま。。。
妻であり、三児の母であり、嫁であり、娘であり、姉であり、そして1人の働く女性としての極楽日記。

ゴールデンウィークの終盤は、箱根へ行きました。

塾の合宿を無事に終えたお姉ちゃんをピックアップして、パパと2人は、後から合流して、やっと家族が揃いました。。。

という訳で、お天気にも恵まれたので、みんなで箱根彫刻の森美術館へ。

こども達と彫刻の森探検隊なる、アクティビティに参加、彫刻の森探検をしてきました。

野外美術館探検というプログラムで、「彫刻の森、宝探しラリーマップ」という地図を片手に、野外の彫刻や、オブジェなどを、散策しながら、見つけてきました!

チェックポイントは、美術館全体にあり、隈なく見てまわることができて、全てクリアすると、缶バッジか、彫刻の森特製メモ帳がもらえる仕組みです。

もちろん、チェックポイントの1つは、携帯電話のCMでも使用されているあの場所です↓


でも、、、
やっぱり、ちびっこ達に一番人気は、ネットの森でした。。


ゆっくり、のんびり楽しんで、彫刻の森を満喫してきました(^^)

また、行こうかな。