大使公邸のプライベートパーティにおよばれ --- Holiday Open House | Megumi's Diary

Megumi's Diary

嬉しいこと、楽しいこと、美味しいこと、気の向くまま。。。
妻であり、三児の母であり、嫁であり、娘であり、姉であり、そして1人の働く女性としての極楽日記。

アメリカ大使公邸におよばれで、行って来ました!


だんな様がアメリカ製品の輸入販売 をしている関係で、

今回、クリスマスのオープンハウスの招待状をいただきました。

(招待者のほとんどは、各国の大使のようで、ビジネスマンらしき人は、

ごく一部のようでした。)


そんな訳で、昨日はネイルに行き、おめかししてお出かけしたのです。


入り口に入ると、大きなサンタと星条旗がお出迎え。


Megumis Diary-us5


ホワイエにあるらせん階段も、きれいに飾り付けられ、ライトがついていました。

大きなクリスマスツリーには、星条旗をモチーフにしたガウンのサンタが

たくさん下がっていました。

Megumis Diary-us4


そして、ドリンクバーの隣室には、お料理が。。。


メニューは、ローストビーフ、レッドビーンズ、グリッツ、ターキー、ハニーハムなどなど。

すべてアメリカらしいお食事。


どれもこれも、懐かしく、ついついたくさん頂いてしまいました。

特に、ターキー&クランベリーソースが、美味しかった!

Megumis Diary-us

もちろん、スイーツもありました。

ツリーや、エンジェルの形のクッキー、ブラウニーなどなど。

アップルサイダーとともに、次々と頂いちゃいました。


Megumis Diary-us2


そして、メインは。。。

広間の中央の大きなツリーの前に立っているのが、

本日のホストである、シーファー大使ご夫妻。


Megumis Diary-us3


つたない英語でご挨拶&記念写真を撮って頂きました。


また、今年の夏の独立記念日のパーティ にて、テキサスのキャップをプレゼントした時のことも、

しっかりと覚えていて下さり、ダンナ様は感激していました。


う~ん、来年も出席したいけれど、大使が変わってしまったら駄目かしら。。。

ちょっと、VIP気分を味わいつつも、ちょ~VIPに混じると、

”やっぱり、庶民だわっ”と感じたひと時でした。


なにはともあれ、ステキな経験でした。