勤労感謝の日の3連休初日。
弟のバースデー記念ということで、東京ディズニーシー に行ってきました。
園内は、クリスマスムードが漂い、楽しい雰囲気満載でした。
今回は、赤ちゃんも一緒に行ったので、ちょっと心配していましたが、
快晴に恵まれ、ポカポカ陽気で、雲ひとつありませんでした。
アトラクションのチョイスは、赤ちゃんOKのものを中心に楽しんで来ました。
乳児・幼児連れでも乗れるアトラクションは、結構あるので、安心です。
(参考: 乳児・幼児連れでも乗れるアトラクション )
ベネツィアン・ゴンドラは、赤ちゃんもご機嫌で、景色を見ていました。
ランチは、お目当てのコロンビア号のダイニングルーム が、満席でプライオリティシーティングが取れずに断念。
今回は、ハーバー沿いにあるマゼランズ でのお食事となりました。
落ち着いた雰囲気でのお食事は、外のにぎやかな様子をまったく感じさせず、
純粋にお食事を楽しむことができました。
赤ちゃんには、開園25周年記念のイラストの入ったエプロンが用意されていました。
(こういうサービスがさりげなく出来ているところが、ディズニーのすごいところよね。。)
かわいいエプロンをつけて、ダンナさんのオーダーした、パンプキンスープを
喜んで飲んでいました。
夕方は、赤ちゃんの疲れ具合、寒さの具合をみながら、
帰りの混雑よりも一足はやく帰途についたので、
らくらくで帰ってこれました。
夜のショーや、花火は、もう少し大きくなるまで、おあずけです。

