ポジティブ病に要注意! | めぐみん@元英語コミュ障→年間220日以上海外飛び回る仕事→物販年商3000万→捨て去り今「全てのコツはパン作りにアリ」

めぐみん@元英語コミュ障→年間220日以上海外飛び回る仕事→物販年商3000万→捨て去り今「全てのコツはパン作りにアリ」

未来も、子育ても、パートナーシップも、健康も、、、いろーんな”幸せ”が、ぜんぶおうちで「ごパン作り」することで、自在に掴めるよー!というブログです♪

地球を守る恵財の仕組みづくり
 &
女性起業家のセールスサポートをしてる、

めぐみんです。


”ボジティブ病”

って聞いて
ドキッとしたあなた!


安心してください、
そのあなたの感覚は
正しい
です!



それは私が言うから、
とかではないから
安心してほしいですし、

 

「とはいえ、

ポジティブにいた方が

いいじゃん。

じゃぁどうしたら?」



っていう疑問に対する

解決策も、

今回はお伝えしていきますね。


image


そうそう、
私は昔、営業成績上げるのに
60万くらいの営業コンサルを
受けました。


もう、必死でしたよ、

 

✔成約率挙げたら
悠々自適な生活ができる、

✔家族で海外旅行にもいける、

 

✔よい教育も

受けさせてあげられる、

 

そんな欲望を満たすために、

頑張ってました爆  笑

 

 

決してこれが

悪ではないんですけどね。



そんな高額コンサル受けていた私は、
正に
「ポジティブ・ネガティブ病」

に陥っていました😂
 

 



 

今ならわかるけど、
当時は無意識ですよ。

だって、コンサルタントが言うのです、

 


「めぐみさんは、
ネガティブな所を見る癖があるから、
ポジティブな側面を見ましょう」



・・・言われてみると、
 

確かにキョロキョロ

 

 

気づいてなかったけど
私って、ネガティブを見てるんだ。。

 

そしたら、それが現実化しちゃうガーン

 

 

このままじゃいけない!

こんな思考癖じゃぁ
営業成績上がらない!

 


それで、言われるがまま
ワークを毎日しました。


振り返りシートに、
今日ネガティブに感じたことを書き出し、
 

その裏側にあるポジティブを書き出す、
を毎日続けた。

 

来る日も、来る日も。


アファメーションしたりね。






でも、、、
ある時気づいたんです。


ネガティブな思いは、
少し減ってきた気がするけど、


これ、
永遠に無くならない。


だって人間だもの😃


​そして冷静に考えてみると
はっ!
と気づきました。

 


ネガティブは必要だから
神様が人間のDNAに
刻み込んでいるわけで。



不要だったら、
神様は

「ネガティブな感情が湧く」
ということを

人間の設計図に
入れてないはずです。


Oh, my God...!!!




さてさて、​
その60万円の講座を受けて

私はどう変化したかというと、、、

 


まあまぁ売れるようには、
なりました。



でもね、、、、


私の人生は、
私の内面は
苦しいままだった。


 

もっと売れるようになりたいのに。

こんなもんだったのかな。

 

・・・やっぱり私は

ネアティブにとらえてしまうえーん
 

​せっかく自己投資したのに。。。

 

 

結局は、
胸のうちに、モヤモヤを抱えた生活を

送ることになりました。

 

 

 

なぜこんなことに
なってしまったのだろうか?

 

 




その理由は、
今「意識」の勉強をして
 

感情トレーニング
をしてきて
よ〜くわかってきました。


 

この世は、残念ながら

マーケティングの力で、

”今すぐ、簡単に、ラクしたい”

そんな人間の欲望に
火をつけて、行動させようとする。



それはそれで、OKなのよね。
必要としている人の
方を押す役割だから。



それによって
エンジンに火がついて、
ヤル気がみなぎって、

”やるぞ~!!!”

と、エネルギーMAXで
がんばれる人だっている。


それが望んでいる人も、
もちろんいる。

過去の私がそうであったように。





でもね、、、


でも、
人生なかばも過ぎたせいか、
そんなことに疲れちゃった(笑)



そして、周りを見渡すと、
自分迷子になり
自分の本心がわからず、

心も身体もボロボロ、
そんな人がたくさん、


そして、
資本主義は行きすぎて、
地球も自然界も、ボロボロ、
悲しいくらいに(;_;)




人間のエゴは
肥大化するばかりガーン





でも、思うんだよね。


誰もが自分の能力を
最大限に発揮したいし、

子供たちの未来や後世が、
より美しく、明るく、
心豊かになる世界を
バトンパスしたい


はず。

 

 




誰も争いばかりで、
地球が壊されていって、
心も身体も病む人が増えるばかり、

そんな未来を

子どもたちに引き継ぎたい、
なんて人はいないと思う。

(そう信じたい)



それには、
どうしたらいいと思いますか?



それには

大人の私たち自身が、
変わるしかない

って思うのよね。



しかもそれは、
上辺ではなく、
対処療法ではなく、

「根本解決」

が必要であると、
みんな気づいているはず。



本質にテコ入れしないと
結局は変わらないんだ、
ということを、

あなたも知っているし、
本当は望んでいるはず。


この行き過ぎた資本主義にメスを
入れるためには、
私たちを突き動かす
 

感情

にフォーカスしない限り、
変わらない。
 

 



 

あなたが理想とする未来を
少しでも早く手にするには、

マーケティングよりも先に
あり方を整えるよりも先に、

 

感情

 

にフォーカスして、

コントロールできなければ

 

ぐるぐると

負のスパイラルから
抜け出すのが厳しくなる。




知ってました?

「感情を制するものは
人生を制する」


ということを。

 


私たちの行動や結果を
決めているのは全部

 

感情

 

ということ。

 

私もこの概念を知り、

もっと早く知りたかったと、

心の底から

残念に思った。

 

 

・・・だからこそ、

早く、苦しんでいるみんなに

伝えたいって思った。

 

 

だから、勉強会を
開いています。


「感情を制するものは
人生を制する」

 

この真の意味を、

ぜひ勉強会で

味わってほしいなぁ!



ということで、

勉強会を主催をしてます。


受けないと人生損失!と思うくらい、
びっくりする内容だから、
ぜひ一度は受けてみてくださいね✨


 

たった1つの
原理原則の秘密を知るだけで
「超行動力」が手に入る
- シン・意識改革の秘密 -
2時間ZOOM勉強会(無料)


~・~・~・~・~・~・

▶7月3日間限定・各回4名様
7月11日(木)15:00~17:00 
7月19日(金)21:00~23:00 
7月24日(水)10:00~12:00 

~・~・~・~・~・~・

申込みはこちらです
 

 

 

この勉強会を開くようになった
私の苦しかった過去は
こちらから


下矢印下矢印下矢印